デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

先回の続きを・・・スプーンポジション

2006年05月16日 12:33

さて、スプーンといえば、そう、いえば!・・・
言えば!

「寝姿に現れる心理状態」について、考えてみましょう。
今日も彼とベッドにはいって一緒に寝ようとするとき、貴女はどのようなポーズをとるでしょうか?
次の中から、近いものを選んでください。

1.顔やおなかを隠すように、丸まった形で横になる。
2.うつ伏せになる。
3.仰向けになる
4.横を向いて、膝を軽く折り曲げる。

そ、その答えは・・・・次回を待て!!!
(ああ、もう見てくれないかもしれないけど、今日は時間切れにより。ここまで!)






















さて、前回の続きです。・・・
本番は、ここからです・・・



寝姿の確認でしたね。貴女はどのようなポーズをとりますか?


1.の丸まった形を取る貴女は、自分の殻に閉じこもりがちで、いつも誰かに保護されたいと望んでいます。やや依存心が強い傾向ですが、彼からの積極的なアプローチを望んでいるようです。SEXにも、同じ傾向かな???

2.のうつぶせを選んだ貴女、ベッドを独占しようとしています!いわゆる、自己チュウの方かも。周囲に細心の注意を払う几帳面な性格で、予期しないことが起こるのを嫌うようでうね。SEXには積極的ですが、やはり自分のペニス・・・い、いや、ペースでないとだめみたいですね・・・。


3.に仰向けを選んだ貴女、自信が強く、オープン、柔軟な精神の持ち主のようです。お嬢様タイプで、親の愛情を一身に受けてきた様子がうかがえます。SEXも積極的で開放的。慣れると、アブノーマルSEXを喜ぶようになるかも・・・。


4.の貴女、バランスが取れた安定した人柄で、他人に安心感を与える方のようです。いろんな問題を上手に処理ができ、常識のある気配りタイプといえます。SEXオーソドックスなものを好むので、露骨な誘いには乗らないようですね。



このワークは、「スリープポジション」といわれるもので、精神分析医が、その患者の性格や心理状態が、寝姿に反映することを見出したところから派生してきたもので、結構有名なようですよ。彼の様子も、よーく観察してくださいねー。少しは、気持ちが理解できるかも・・・できない場合が多いけど・・・まあ、気休めにでも・・・


ではでは。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

tamakuro

  • メールを送信する

tamakuroさんの最近のウラログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31