デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日本すごいんじゃない?

2009年09月17日 23:51

最近ちょっと近代史(?)を勉強してたんですが・・・

日本って強い。色々と。
第二次世界大戦でよくアメリカガチンコでやりあったものですよね。
しかもアメリカ本土を空襲とか。

あとドイツが普通に強い。
流石ヒトラーナチスドイツ

冬戦争(?)のフィンランドも馬鹿みたいに強い。
ものすごい兵力差のソ連相手にかなり善戦してたみたい。
32人で4000人の部隊追い払うとかどういうことかと。
あと、あの時代はスナイパーが凄い。
それこそフィンランドのシモ・ヘイヘって人は化け物です。
公式記録(?)で500人以上スナイプしてるみたい。
他に、サブマシンガン装備でも200人以上は殺してるとか。
それも3ヶ月くらいの間に…恐ろしい話ですね。
4000人を追い払った32人の部隊率いてたのもシモ・ヘイヘだとか。

あ、日本全然関係なくなってきた(笑)
まあ話がそれるのはいつものことですね。気にしないで進みます。

酷いなと思ったのはイタリア
ドイツガンガン周辺国蹴散らしてるからそれに便乗して枢機軸側で参戦!
しかし準備とかなにもしてなかったので宣戦布告から10日間くらいは戦闘行動起こせなかったらしい。
あと軍隊がとんでもなく弱い(笑)
かなり兵力差があっても平気で負ける。
自国に空軍整ってないのに開発した最新鋭機を他国に売り出す。
武器弾薬よりもワインの備蓄量の方が多かった(どういう比べ方したかは知らないけど軍隊ワインが大量にあることがアホ過ぎる)
砂漠の真ん中で貴重な水を使ってパスタを茹でる。しかもドイツに援軍頼んでるほどピンチな時に。
ドイツフランスをボコボコニした後に甘い汁吸おうとイタリアフランスに侵攻。しかし弱りきったフランスカウンター食らってイタリア本領に攻め込まれる直前まで追いやられる。
単純にイタリアのみで戦闘するとほぼ負けてる(笑)
捕虜に与える食事がアホみたいに豪華。
自分達が眠いんだから敵も眠いはずだ→よって夜襲はない→見張りも立てず寝る→見事に夜襲食らう


イタリア軍はなんと言うかもうアホ過ぎる。


イタリアが味方ではなく敵に回ってた方がドイツはもっと頑張れたんじゃないかと疑ってしまうくらいイタリアは酷い。

ちなみにドイツの指揮官がイタリア軍を率いた時は割とまともな活躍をしたって話もあるみたい。

戦闘はやはり指揮官に依る部分は大きいんですね(笑)



日本の話題に戻りますが・・・
第二次世界大戦の敗北からよくここまで豊かな国になりましたよね。
これって相当凄いと思う。なんだかんだで日本人であることを誇りに思えました。

このウラログへのコメント

  • nyario 2009年09月18日 00:07

    官民一体の護送船団方式で一気に経済大国に。これからは、明らかに貧富の差が広がる気がする。。。

  • ほのぼの 2009年09月18日 01:27

    住んだ経験からですが、ドイツは組んで正解だったと思います。
    アメリカを敵にしたのは、間違いです。

  • ゆい 2009年09月18日 12:33

    > nyarioさん
    あたしはこれ以上はそうそう広がらない気もします。

  • ゆい 2009年09月18日 12:35

    > citronさん
    国としてのまとまりがなかったんですよね。
    いや、都市単位でも十分に弱かったみたいですが(笑)
    協力し合うってことを知らないんですかね。サッカーは強いのに(笑

  • ゆい 2009年09月18日 12:38

    > ほのぼのさん
    つまりは日本と組んだのが間違いてこと?
    ドイツとアメリカが組むことはなさそうだし、アメリカが戦争に参加しないこともなさそうだし、アメリカが敵になるのはほぼ確定のような気がしますが

  • ゆい 2009年09月18日 12:45

    > もん助さん
    そんな簡単なものじゃないと思いますけど。
    デスノートクラスの凶作な兵器でもなければこれ以上の平和は望めない気がします。
    あれ? 今って平和??(笑

  • ゆい 2009年09月18日 12:46

    > masaさん
    個人的にさっさと何かやらかして潰れて、自民に戻って欲しいところです(笑)

  • ゆい 2009年09月18日 12:47

    > ぽぉさん
    ふははは、既に全て読破してますよ?(笑)

  • トリプルアク禁 2009年09月18日 13:53

    Q.強さの秘訣は?
    シモ・ヘイヘ「練習だ」

  • ゆい 2009年09月18日 15:57

    > トリプルアク禁さん
    詳しいですねー。そのセリフはニコニコ動画で知りました(笑)

  • くまごろう 2009年09月18日 20:27

    「今度はイタリア抜きでやろう」がドイツ人から日本人への挨拶だったとか。ウソに聞こえないですねw

  • ゆい 2009年09月18日 20:42

    > くまごろうさん
    ギャグ漫画のセリフ?(笑)
    イタリアが同等の同盟国ではなくドイツの従属国だったらよかったかもですねー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30