デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

フリートーク2 旅 食事編1 韓国料理

2009年09月02日 10:33

フリートーク2 旅 食事編1 韓国料理

旅の楽しみの1番は何といっても、食事ですね

夜の楽しみォ頑張るためにも、まずは栄養補給です

韓国料理にも美味いものが色々ありますが、私が1番に食べるのは、プルコギサムゲタンです

プルコギは日本の焼き肉店でもよくお目にかかるメニューです、韓国で食べても、味付けがちょっと違うかな?と言う感じなので

今回はサムゲタンの紹介です

写メの映像です

<若鶏の腹から内臓を出してきれいにし、そこに高麗人参と洗ったもち米、さらに干しナツメ、栗、松の実、ニンニクなど薬膳料理食材としてよく知られたものを詰めた後、水に入れて2~3時間じっくり煮込む。煮込む際に長ネギなどを加えることもある。ひとり1羽ずつ、熱々のスープに入れてトゥッペギ(小さい土鍋)で供する。>

もともとは夏場の滋養食<日本のうなぎ>みたいですが、専門店に行けば、1年中食べられます

皮が黒い鶏お使うのが高級とされています、初めて見たときは、チョット違和感がありましたが、食べるとおいしいです

夏場には、ギンギンにクーラーの効いたお店で汗ォ拭きふき、食べると好いですね

ぐつぐつに煮え立った鍋に鶏が1羽丸マル入って出てきます、味付けは自分の好みで辛くも、薄くも出来ます

鶏肉好きにはお勧め料理です、日本の韓国料理店でもやっているところは多いので焼肉のお供に2~3人でつつきあって食べてみてください、日本人にもなじみやすい味です

韓国では食べる量が、日本人とは比べようがないほどの大食漢ばかりです

日本人の昔の風習のように出されたものは全て食べるのが、マナーですので、一般の人の家に御呼ばれした時は、覚悟して食べまくって下さい

一杯食べる人がモテますよ

このウラログへのコメント

  • ケイ 2009年09月02日 11:32

    > ピ―スさん
    元気になったら、御馳走しまっせ
    精力ォ付けて、普通の生活に戻って、勉強と、仕事と頑張って~
    ついでに息子はんも可愛がっておくれやす<笑。
    コメォくれると、元気そうで安心です

  • ケイ 2009年09月02日 12:00

    > くゎさん
    お久し振りでっせ、何時も訪問おおきにでっせ
    精力料理でっせ,くゎはんの美容と、夜の生活に役立ちまっせ
    PTAで輝いておくれやす
    主婦のエロ井戸端会議でも見に逝かせて貰いまっせ

  • ケイ 2009年09月02日 15:05

    > あいりさん
    あいりはんの美容と健康にも好いでっせ(^O^)

    骨から身が直ぐに外れて、見た目より食べ易いでっせ

    餅米や具もたっぷりで鳥雑炊の感じでっせ

    黒い皮の鶏をご賞味でっせ(^O^)

  • りん 2009年09月02日 20:08

    お肌によさげで美味しそう~♪
    たくさん食べる人がモテるか・・・韓国行くかな(^-^)♪

  • ケイ 2009年09月02日 20:21

    > ☆優香☆彡さん
    美容と健康の薬膳でっせ
    大きさが解りずらいですが、鶏1匹、丸マルでっせ
    他の韓国料理よりはさっぱりしてまっせ
    精力付けて、夜に効果が発揮できると良いでっせ

  • ケイ 2009年09月02日 20:25

    > りんさん
    美容と健康の精力料理でっせ
    韓国の女性もたくさん食べますよ、日本人が同じ量ォ食べたら間違いなく皆、豚はんに成ってしまいます
    良く食べて、スリムな人しかモテまへん、良く働く子の評価です

  • マホ 2009年09月02日 23:57

    マホも韓国料理は好きやで^^
    今度ケイたんと韓国旅行したい-笑-

  • ケイ 2009年09月03日 04:59

    > マホさん
    今が狙い目です、2泊3日、25800円~
    美味い物ォ食べて、Hな運動して、楽しみですね
    予約入れときますね、笑。

  • マホ 2009年09月05日 09:04

    > ケイさん
    そんなに安く行けるん?パチで儲けんとあかん-笑-

  • ケイ 2009年09月05日 09:12

    > マホさん
    国内旅行より安いでっせ
    食べ放題、買い物し放題でっせ
    幸運ォ祈ってまっせ、ワテの分も

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ケイ

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30