デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お酒♪

2009年08月28日 14:06

お酒♪

サイトで目にとまったのですが・・・。

近年・・・アルコール依存症になる女性が増えているそうです。

もともと女性はアルコールの害を受けやすい体質だとか・・・。

一般的に女性は男性より短期間で

依存症や肝機能障害を起こしやすく・・・

男性の場合は飲み始めてから20年ぐらいで

アルコール依存症になると言われていて

女性の場合は5年未満で30%ぐらいが発症する(>_<)

その理由は女性ホルモンがアルコールの分解を阻害するためだそうです。

ちょっと怖いお話ですね(>_<)

私も・・・お酒は好きな方です。

学生生活結婚前社会人の頃は都内で一人暮らしていました。

便利な都内での生活では・・・外食ばかりで

夜、街でご飯を食べるとなると・・・当然のようにお酒は付き物でした。

お酒の量もかなり飲めてしまうため

社会人になってからも・・・会社の他の女性よりも

上司などから飲みに連れて行ってもらう機会が多かったりしたので

お酒が飲めると・・・チョットお得!なんて思ったりしてました。

結婚後は主人がお酒を飲まないので

外に飲みに行くことは少なくなりましたが

主人が早く寝てしまう時などは・・・たまに家で一人で飲んでたりします。

学生の頃は・・・お酒の上での失敗談(深夜の全裸事件など・・・)

・・・もあったりするのですが・・・それは学生の頃の笑い話で済みます。

ですが・・・アルコール依存症となると・・・笑い話では済みません(>_<)

女性がアルコール依存症になるキッカケは・・・

失恋』 『夫婦間の葛藤』 『嫁姑の関係』 『子育て』等・・・

心理的要因が多いそうです。

ということは・・・ストレスからの『やけ酒』は女性にとっては

依存症への近道!?となってしまいます・・・。

お酒は・・・味を楽しみ・・・心を平穏にして飲みたいですね(^o^)/

このウラログへのコメント

  • たろすけ 2009年08月28日 14:23

    少量でも毎日はよくないらしいですね!たろすけは家では殆ど飲まないですね!やっぱり外がいいかな!

  • ルージュバック 2009年08月28日 16:26

    そうなんだ~
    読んで納得ですね!
    美咲さんもお酒に注意ですね(笑)
    学生の失敗談聞きたいな~

  • 美咲 2009年08月28日 20:11

    > たろすけさん
    私も外で楽しく飲みたいなぁ~(^^)v

  • 美咲 2009年08月28日 20:19

    > けんすけさん
    そうかもしれませんね・・・相手や場所で心理的要因はかなり違いますよね。

  • 美咲 2009年08月28日 20:20

    > スキンヘッドおやじさん
    アル中ですかぁ~体は大事にして下さいね(^^)v

  • 美咲 2009年08月28日 20:21

    > ちゅうきちさん
    えぇー!?そうなんですかぁー体は大事ですょ!

  • 美咲 2009年08月28日 20:28

    > ノンビリ カメさんさん
    何かに頼りたくてお酒を飲んじゃう人もいるんですね。

  • 美咲 2009年08月28日 20:28

    > こばさん
    失敗談は・・・また今度です(^_-)-☆

  • 美咲 2009年08月28日 20:30

    > わさびさん
    毎日ですかぁ~体は大事にして下さいね(^^)v

  • 美咲 2009年08月28日 20:32

    > たつやさん
    一人・・・同じですね。私はワイワイ飲むのも好きですが・・・静かに一人で飲むのも嫌いじゃないです。

  • 美咲 2009年08月28日 20:36

    > kanagawaさん
    うーむ・・・私も気をつけよー。

  • 美咲 2009年08月28日 20:37

    > だいさん
    そうですね!私も気をつなくては・・・。

  • 美咲 2009年08月28日 20:49

    > ザッキーさん
    私・・・ヘベレケになると凄いですょ・・・それでも大丈夫??

  • とと 2009年08月28日 23:29

    深夜の全裸事件が気になります~~~(><)

  • non 2009年08月29日 00:06

    美咲さんコメント有難う。美咲さんにコメント頂けるのがすごく光栄です。ありがとう。。

  • 美咲 2009年08月29日 08:15

    > 潤さん
    キッチンドランカー・・・笑える話ではないですねぇー・・・私の場合。

  • 美咲 2009年08月29日 08:17

    > nonさん
    こちらこそ・・・ありがとうございます(^_-)-☆

  • 美咲 2009年08月29日 08:18

    > ととさん
    その話は・・・また今度(^_-)-☆

  • 美咲 2009年08月30日 08:48

    > ダイズさん
    気をつけましょー!

  • 美咲 2009年08月30日 08:56

    > monoさん
    そうですね…楽しく飲める程度までがいいですね(^^)V

  • 美咲 2009年08月31日 16:57

    > 拓郎さん
    病気をしたくはないですねぇー。

  • 美咲 2009年08月31日 16:59

    > 静馬さん
    利酒師の資格なんてあるんですかぁー。

  • かっちん 2009年09月01日 07:32

    最近はノンアルコールのビールもありますね。ゴルフ場では大流行でした

  • 美咲 2009年09月01日 09:53

    > あだちさん
    でも・・・今度飲みに行きましょー(^^)v

  • 美咲 2009年09月01日 09:54

    > かっちんさん
    ノンアルコールですかぁーまだ飲んだことないです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美咲

  • メールを送信する

美咲さんの最近のウラログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31