デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

草との会話

2009年08月07日 19:09

畑を使っていただいている方に
「どうしたら 雑草の根に負けずにサツマイモが大きくなるでしょう?」
と 相談すると…
「雑草にお願いすれば ケイさんの畑の草達は協力してくれると思いますよ。」
とのこと。

ということで お願いしてきました。


ここで笑った方、たぶん ここから先に書く内容は理解できないかもしれません。

赤ちゃんは 泣く事でお母さんにSOSを出します。

それはオムツ替えだったり、おっぱいだったり…

でも 男性は、泣き声で区別がつかないと言いますよね?

ということは、女性は 細かな変化に気づいているのだと思います。

それか、10月10日 一緒にいたのでテレパシーみたいなもので分かるのかもしれません。


たぶん、植物もSOSを出しているのだと思います。

「そんなの無いよ」
と言う方には聞こえないでしょう。

大人になると 感じとる事より、話してしまった方が早い可能性が高いですからね。


赤ちゃんは 成長して子どもになります。

子どもって、何も見ていないようで 親の事を色々と見ています。

親が、モンスター何とかという感じで育てていれば、子どもは 親の前で良い子を演じる。

反対に 叱ってばかりいても、良くないと思います。


なんか上手く書けていませんが、サツマイモを収穫するために 雑草を抜いてしまっては、雑草にもサツマイモにも悪い気がします。

また 雑草に
「お前は悪いヤツだ」
と言うのも 雑草には良くないでしょう。

サツマイモが育つように 雑草(草の名前)さんも協力してね」
と言えば、お互いの良い部分が出るのかな…と。



とりあえず 雑草を悪者にしない栽培目指してガンバってみます。

このウラログへのコメント

  • あずき 2009年08月08日 18:20

    父音と言うものがあります。強く思えば相手に通じる。良い事も悪い事も。雑草との共生目指して頑張ってね。

  • KEI 2009年08月09日 01:58

    > あずきさん

    自分は頑張りますが…
    川向こうさんが草の悪口言っているので どうなることやら。

    草がグレないことを祈ります。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

KEI

  • メールを送信する

KEIさんの最近のウラログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31