デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

突然の宴会

2007年09月26日 01:23

突然の宴会

火曜の夕方、ごはんのお誘い。いつもは「いってらっしゃい」というのですが、なんか昨日は様子が違います。
別の会社の人(で、12月カンボジアでお世話になる人たち)も来ていて、どこかへ「ごはん」ということです。
この「ごはん」は言うまでもなく宴会です。10人くらいで下北沢に繰り出すそうです。

最初は「若いもんだけで楽しんでおいで」と言ってたのですが(若いもん、の中には30過ぎも入りますが)、12月にお世話になる都合もあり、顔を出すのも悪くなかろう、と考え直しました。
下北沢への移動中、途中で2名追加が来ることが判明。
下北界隈では12名も入ってテーブルを囲めるようなお店は多くありません。
それでも、最後には部署数人の「いきつけ」の店に行って、なんとかしてもらいました。

以前うちの部署にいて、転職した人も一人来ていて、久しぶりに話をしました。でも、本質的にはかわってませんねぇ。当たり前ですが。

楽しい時はあっという間に過ぎ、11時も回ったので帰ることにしました。おかげで「ぷっすま」はみられませんでしたが、ま、いいことにします。

イタリア語の勉強は帰りの電車ではすることなく、寝て帰って来ましたとさ。寝過ごさなかったことをほめてあげたいです☆

***
トリビア:これは一般的ではないかもしれませんが、計算機関係者では、国際化の英語internationalizationと長いので、これをi18n と略すことがあります。
同様に、局所化を意味するlocalizationもl10n と書くことがあります。最初見るとなんだかわかりませんが、慣れてくると便利、という意味では、日本語で何でも略してしまう、というのと一脈通じる所があります。

***
今日の画像は、トロピカーナの手もぎ葡萄です。甘そうなので敬遠してましたが、買ってしまいました。
やっぱり甘かったです。味のほうはそれなりで、文句はありません。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30