デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おぼっちゃま

2007年09月13日 00:13

おぼっちゃま

まー、みんな書いてるでしょうが、今書かないとタイミングを外すので仕方なく書きます。

安倍さん辞めましたね。最悪のタイミングです。辞めるんなら、選挙後にみんなから「辞めろ」といわれた時に辞めればよかったのに。
94年の細川さんも「おぼっちゃま」で、ある日突然「やーめた」で辞めましたけど、安倍さんはそれよりひどいです。
「やめない、やめない」「イラク派兵での給油はします」といって、所信表明演説までしておきながら「やっぱりやーめた」はないでしょう。
安倍さんも見事な「おぼっちゃま」ぶりを披露してくれました。おとうさんの安倍晋太郎さんは、プリンスといわれながらとうとう総理になることはありませんでしたが、その理由がわかったような気がいたします。
こんな状態で尻拭いをする次の総理は誰になるのでしょうか?

なお、表向きは健康上の理由だそうですが、昔から、「疑惑」をかけられた政治家は「入院」することになっているので、ますます「古典的な」手法に同情どころか、批判が集まることでしょう。
人気を回復するには、小渕さんみたく突然死でもするしかないような気がいたします(すごい不謹慎な発言なのは理解してますから、つっこまないでください)。

それに比べると、いい意味でも悪い意味でも、小沢さんは策士ですねぇ。

世の中の物事は(恋愛も含め)、タイミングが重要ですが、おぼっちゃまはタイミングを見極める必要はないようで、うらやましい限りです。

なんか最近眠くて仕方ないです。目が疲れている感じです。ニコニコ動画を見すぎなのかな♪

***
トリビア:これはもう5-6年前の話です。日本で放送された番組海外へ流れることがあります(パクられるわけではなくて、オリジナルを放送するものです)。
そんな番組の1つに「風雲!たけし城」というのがあります。番組自体は他愛のないもので、一言でいうとSasuke のオチャラケ版です。Sasuke よりはやさしいけど運が必要な砦(アトラクション)をクリアして、最後敵の大将「たけし」を倒せば賞金100万円、というものです。
Wikipedia でもこの番組が実際に海外で流れていると書いてありますから、次の話も本当でしょう。
昔うちの部署にいた人から、ドイツ旅行してる時、現地のドイツ人から「俺、たけし城、自信あるから出たい。どうしたらいい?」と聞かれたそうです。もう番組終わってるから、といったかどうかは聞きませんでしたが、意外なものが海外でウケている、というのにびっくりです。

***
今日の画像は、LA BELOTTA のお菓子落合シェフで有名なお店です。
でも実を言うと、うちの部署でたくさんアスクルからお買い物したらおまけでもらったお菓子だったりします。
簡単にいえば、スイートポテトみたいなものでした。これは袋のブランド名をありがたがるタイプのお菓子だと思います☆
お味自体は特別どう、ということはありません(そりゃ、おまけのお菓子に期待してはいけません)が、普通においしくいただきました。
なお、女性陣にはかなりの人気を博しておりました。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2007年09月14日 00:15

    hanaさん、コメありがとう。
    たけし城には東もでてました。戦車対決で攻略側は中々勝てませんでした☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30