デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

空き巣(;゚д゚)!?

2005年11月15日 05:28

今日我が家で財布がなくなりました…


昨日めずらしく早寝したので今日6:00に起床しました。暇なのでキングアーサーのビデオをみて、さらにカップケーキを作りました。
作り終え11:00ごろ夜仕事なのでお昼寝しました。

15:30、郵便物が届いたのでバックから財布を取出し財布の中にあるハンコを捺印し荷物を受け取り、居間で封を開けました。
その後シャワーを30分程度あび、身体を拭きながら『もう一つ荷物届く(代引き)からお金用意しとかなきゃな~』とか思ってました。
が、しかし!居間に置いて(放り投げて)おいたはずの財布が見当たりませんっ!でも物がなくなるのはいつものことなのでその時はさほど気にはしませんでした。

17:00仕事があるので準備をしながら、部屋を見回し一通り居間を探しましたが財布が見つかりません。そうこうしてるうちに二つ目宅急便が届きました。仕方なくタンスにある万が一のときのお金で料金を支払い、また居間に戻ってきました。探しても探してもいっこうに見つからないので友人に相談の連絡をしました。一通り話を聞いてくれた友人は『空き巣じゃない?年末になると多いし…』とゆうお言葉をくださいました。

17:50、友人からの助言を受けた後もしばらく探しましたがみつからず、急に不安になりカードを止め110番を押しました。

18:00、お巡りさんがきました。わたしは家は空けていないけれどお風呂に入ってた時間があったこと、六階なのでベランダの鍵とカーテンはいつも開けっ放しなこと、一人住まいなこと、居間のすぐ見えるようなところに財布を置いた気がすることなどを話しました。
するとお巡りさんは迷惑そうに空き巣ではなさそうだと説明をしてくれました。我が家は六階、ベランダをつたってくるには高すぎること。まず入ってこないそうです。ほかにもなにかしら言ってましたけど、それを聞いて安心してよく覚えてないです。
わたしは一人だし最近の空き巣の手口なんてテレビ放送で巧妙化してるということしか知らなかったので不安でした。後で気付いて事件として扱えなくなるのが嫌だったのでお巡りさんに見ていただいたのに露骨に迷惑そうにしかも人を小馬鹿にしたような態度をとられたのでとてもショックでした…。
いえ、わたしの不注意がいけないんですよね。ごめんなさいお巡りさん

結局仕事から帰ってきて落ち着いてまた部屋を探したらでてきました(´∇`;)お巡りさんが、友、職場のみなさんお騒がせしました。まじにごめんなさいでした。これからは戸締まりちゃんとします。貴重品は大事に扱います。

みなさんも色々気を付けてください(TдT)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あゆ

  • メールを送信する
<2005年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30