デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今年の冬休みの予定は?

2020年12月30日 10:05

ニュースで、新幹線がこんなに空いてますってやたらに言ってるけど、確かに新幹線での帰省や移動は少ないんだろうがマイカーでの移動やお出かけが結構多いと思うよ

買い出しに行こうと思ったら、どの道も大渋滞Σ(゚∀゚ノ)ノ

みんな、どこに行くのでしょう!?…ってくらい

職場のひとりは、上司がやんわりと自粛を促したものの、関東圏の実家への帰省は控えることは出来ません!って結果を出してびっくりたまげたんだけど、行く人は何があっても行くものだな…と思ってやりとりを眺めていました

緊急事態宣言中のゴールデンウィーク帰省したいって言い出してゴタゴタになった人(ヽ´ω`)

その後、お盆も帰省連休があれば帰省、逆に親がこちらに来たりもあって行き来はやめられなくて、他の社員のモヤモヤを増幅させちゃった

外食すら控えて我慢を重ねている社員もいるわけで、帰省ばかりしてる人のことを知っちゃったことで(内緒にしていればいいのに話すんだろうね)自分の努力はどうなるの!って怒りが出てしまい、ギクシャクしてます

人の考え方ってほんとうに様々( o´ェ`o)

「えっ?なんでですか?禁止されてるわけじゃないですよね?親が待ってるんですよ!旦那も帰りたいんですよ♪」と笑顔で答える人と、外食すら控えている人との温度差が激し過ぎて、話を聞いていて空しくなりました

自分が努力して感染しないような行動を取っていても、社会で生活している以上は防ぎきれないものだと…

帰省しちゃう人だって「禁止されてるわけじゃないですよ」って言い分がある

感染したくないなら仕事やめて家に籠っていればいいんだよ!と言われたらそれまで( ´△`)

東京感染者数が止まらないね

経済を回そう!
もう緊急事態宣言中じゃないんだよ!
遊びは我慢できないんだよ!

そんな声を聞くたびに、もう完全にコントロール不能だなって感じる

このデジログへのコメント

  • 白秋 2020年12月30日 11:01

    そんなこんなで 私は濃厚接触者になりました
    帰省する奴はみんな雪で立ち往生してしまえ

  • おまめ 2020年12月30日 11:29

    テレビの街頭インタビュー観てると
    自分の欲望と都合を主張する人と
    大局的に自分を含めて俯瞰視出来ている人に大分されます
    感染者が多い地域に行っても
    そこで誰と何をするかが議論すべき核心と思うね(汗)

  • よしのぶ 2020年12月30日 18:42

    若者は特に、感染しても無症状だったり
    治療薬も無いなら、どうでもいいやって聞きます。
    他人への思いやりは昔の遺産になっちゃったのかな!?

  • ☆ピコ☆ 2020年12月30日 23:11

    > 白秋さん
    とんだとばっちりですね(´*ω*`)
    行かなくて済む所にわざわざ行って感染したなんて!
    悪く言ってはいけないといいますが、広い心で受け止められないよね
    感染していないことを祈ります

  • ☆ピコ☆ 2020年12月30日 23:14

    > さすらいの限定おまめさん
    あぁ…( ̄▽ ̄;)ほんと…
    自分の欲望と都合の主張
    感染してもへっちゃら!って人達だけで過ごすなら何やってもご自由に!って言えるけど、移してくれるな!と言いたい

  • ☆ピコ☆ 2020年12月30日 23:15

    > よしのぶさん
    とにかく今は一旦はおさえましょうよ!みたいな団結力があればね
    気にしない人はニュースも観ないでしょうし、みんなの声なんか聞いちゃいないよね(ヽ´ω`)

  • ランドル 2020年12月30日 23:29

    いつも、奥さんの実家、関東方面に帰省してるけど今年は、GW、お盆、お正月と自粛です
    もう少し一人一人がコロナに対して大人としての行動取って欲しいですよね

  • ジム 2020年12月30日 23:43

    厚労省HPによれば、濃厚接触とは1メートル以内勝15分以上の接触だそうです。
    移動中や帰省先でそのような状況を作らなければ、セーフだと思います。
    正しい情報で、モヤモヤを解消してね!妬まないでね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2020年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31