デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】どこかGo to●●の予定ある?

2020年11月14日 21:40

個室でのご飯は行ったけど、宿泊を伴った旅行はしてないし、今後も予定はないなぁ

年末年始飲み会の予定も全く入れてないよ~( o´ェ`o)

“危機感をもって”…とか言ってるけど、
それを言葉にするだけで、何が変わるのだろうね

個人的には聞きたくない言葉だな~
それを口にしたって何も変わらないんだから、毎回言う意味があるのかなぁって思うんだ

Go to●●を途中で取り止める予定はないとのこと
これはある程度感染者が増えても仕方ない、それよりも経済を回したいって言う意味なのか、 
それとも 
経済を回すために必要なものであり、Go To●●で感染者が増えたわけではない!…って言いたいのか

よく、アクセルブレーキを同時に踏んでる状況って言うけど、経済を回すためには感染者が増えても仕方がないと思って始めたことならば、増えた増えたと毎日言いなさんな(# ̄З ̄)と思ってしまう

増やすために始めたんじゃないかな、何かの実験のために…って言ってる人の話が興味深いわ(笑)

このデジログへのコメント

  • よしのぶ 2020年11月14日 21:48

    こちら地方も急に感染者は増えるしクラスター発生もしてるから
    このところ、また対策がうるさくなってます。
    第3波はGo To始めることで予測出来てるよね。

  • たいせい 2020年11月14日 21:52

    生きてる人にとっては初めての経験、何もかも手探りで正解がない。
    感染が広がるのはgoto でなくマスクをしない飲食歓談。
    飲食業は限界だから名指しで休業要請できない。
    と考えたら現状把握できそうです。

  • ほのぼの 2020年11月14日 21:57

    飛び石連休にトラベルしようとしたら、愛知県90人でしょ?車予定してたので取りやめました。
    絶対何かされそう・・・

    もう、自粛の日々に春過ぎまで突入ですね。

  • ☆ピコ☆ 2020年11月14日 22:03

    > よしのぶさん
    わかりきって始めたことだもんね( o´ェ`o)
    職場でもいろいろ禁止を言われることないですか?
    うちはまだはっきりした通達は出てないけど、色々と厳しくなってる会社が多いです

  • ☆ピコ☆ 2020年11月14日 22:06

    > たいせいさん
    そっかぁ…(ヽ´ω`)
    マスクなしで会食したり会談するから…が一番の理由なのね
    食事や旅行自体が悪者ではないって解釈をすればいいかな

  • ☆ピコ☆ 2020年11月14日 22:11

    > ほのぼのさん

    ひたすら静かに冬を乗り越えるしかないね(ヽ´ω`)
    会食の時もマスクをして、口に運ぶ時だけ一瞬はずす…ってやってたけど、そこまでして会食する意味もない!って思っちゃった

  • おまめ 2020年11月14日 23:39

    これはね
    新首相が実行しようとしている縦割り行政の典型だろうね
    Gotoは経済産業省
    コロナ対策は厚生労働省

    防災対策でも言われるように
    『自分の身は自分で守る』
    ていう所に行きつくんだろうね(汗

  • ☆ピコ☆ 2020年11月15日 07:14

    > さすらいの限定おまめさん
    なるほど(# ̄З ̄)
    そうだね、国がどうであれ、自分を守るのは自分でしかない!ってことだね
    じわじわ迫ってきてる敵をいかに避けるか…

  • ミントベル 2020年11月15日 07:44

    感染者が増えたことにより、入院患者や老人施設等の面会が全く出来なくなってしまってた。
    その人達の顔を見れず励ましたりも出来ず、最後を看取ることも出来ない。社会的弱者を無視した政策は要らない!

  • ☆ピコ☆ 2020年11月15日 08:30

    > ミントベルさん
    友達も、施設に入所しているお母さんとずっと会えないまま…とのこと
    だけど、施設の職員が持ち込んで感染した人もいますよね
    お預かりしている以上は職員も行動に責任もって欲しいと思う

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2020年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30