デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「TENET テネット」レビュー☆

2020年10月09日 00:43

「TENET テネット」レビュー☆

ジョン・デヴィッド・ワシントン主演他。満席の観客で賑わうウクライナオペラハウスで、テロ事件が勃発。罪もない人々の大量虐殺を阻止するべく、特殊部隊が館内に突入する。部隊に参加していた名もなき男(ジョン・デヴィッド・ワシントン)は、仲間を救うため身代わりとなって捕らえられ、毒薬を飲まされてしまう・・・しかし、その薬は何故か鎮痛薬にすり替えられていた。昏睡状態から目覚めた男は、フェイと名乗る男から“あるミッション”を命じられる。それは、未来からやってきた敵と戦い、世界を救うというもの。未来では、“時間の逆行”と呼ばれる装置開発され、人や物が過去へと移動できるようになっていた。ミッションキーワードは<TENET(テネット)>。「その言葉の使い方次第で、未来が決まる」。謎のキーワード、TENETを使い、第三次世界大戦を防ぐのだ。突然、巨大な任務に巻き込まれた名もなき男。彼は任務を遂行することができるのか?そして、彼の名前が明らかになる時、大いなる謎が解き明かされる。<時間>から脱出し、<未来>の第三次世界大戦を止めろ!人類を滅亡から救うキーワードは<TENET>。

5/10点!!ノーラン難しいよなぁ、でも劇場で観ないと意味ないよなぁと思い、重い腰を上げましたが、やはりこれまでにないくらい難解な苦手ジャンルでしたΣ(×_×;) まぁ、頭ではなく直感でってパティンソンも言ってるし、映像楽しめばいっかと思いながら観てたけど、私、アクションシーン寝ちゃうんだった( ̄□ ̄;)!! 逆行アクションは言うほど「おお!」となるレベルではないし、睡魔と戦うので必死でした。息子ワシントンもCIAだったのに、派手な逆行も見せられていない場面から素性の知れない連中に「世界を救うよ」と言われてアッサリ命かけ始めちゃうし、そこが引っ掛かってしまったからか、登場人物たちに全く感情移入出来ませんでした(>_<) あと、ワシントン息子の魅力が全然伝わってこない演出にうーん(-""-;) 逆にキナ臭くてイイ男になったパティンソンに驚かされたり(*^^*) このパティンソンならバットマン期待出来るかもです。観賞後、解説を読んだのですが、ニールロバート・パティンソン)の頑張りに全然気づけてなかったー何なら意識朦朧で落ちかけてた(爆)それ、わかって観てたら、二人の関係性に泣けてたと思うので、頼むからもう少し楽しめるように創ってください(>_<) 二回目観てみたいけど二時間半はもう無理だー( ´△`) あと、アーロン好きなのに眠くて気付けなかった(爆)2020年公開。

このデジログへのコメント

  • しん 2020年10月09日 00:54

    としまえんのIMAXで見たいと思っています
    この作品は劇場で、しかもIMAXの方が楽しめそうですよね?

  • こり 2020年10月09日 12:06

    あはは。何か噂どおりな感想で^ ^
    けどこれだけ難解にも関わらず人気があるとは、何かがあるんでしょうね。私は…TENETはこう楽しむ!的なhow toホント見つけてから挑戦しようかなと^ ^;

  • まあくん。 2020年10月11日 21:51

    色々と伏線あるから、それが分かれば面白い映画ではあるけど…

    ただ、ノーランの中で一番はインターステラーだと思う!
    やっぱり次元を超えるのは凄い!

  • ユリ 2020年10月12日 04:30

    > しんさん
    そうですね。ノーランは大きくて音も良いところで観た方が楽しめると思います。私は感染が怖くて10人以下のお客さんになるまで待って観ました(>_<)

  • ユリ 2020年10月12日 04:31

    > こりさん
    理系の男性は好きだと思います(^^)あとは単純にすごい映像に興奮出来る方とかにオススメです。

  • ユリ 2020年10月12日 04:32

    > まあくん。さん
    インターステラーも相対性理論を理解してないと???ってなりますよね(^^;)私はノーランで何が一番かわかりません(>_<)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2020年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31