デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

世の中、大変です

2020年08月08日 01:04

世の中、大変です

とっても久しぶりに書きます。
というのも、昨年11月末の夜中、裏の畑で父が倒れているのを母が発見!
病院に救急搬送、3ヶ月後の2月末に何とか退院したものの…
介護1からいきなり介護4となってしまいました(;_;)
認知症が進んで、おそらく私が誰かもわからないようですわ(^^;
とりあえず目が離せない、トイレも食事も介助が必要、夜はオムツ
月~土でデイサービスを利用しているので、父の居ない10時~16時は自由に時間が使えるけど、父がいる時はなかなか十分な家事ができないので、結局自由な時間はほぼないって感じです(-_-;)
母も父の介護を頑張ってやってはいるけれど、父と同じ89歳の体では、認知はなくともかなり厳しい。

みなさん、新型コロナ感染拡大防止のために暮らし方が大幅に変わってしまっているのでしょうけど、私はコロナの影響ではなく、買い物に行く回数も減り、遊びに出かけることもなくなり、家族と過ごす時間もめちゃくちゃ増えました(^^;
「新型コロナの影響で買い物に行く回数や時間が、増えた?減った?変わらない?」
みたいなアンケートに参加すると、減ったと答えるべきか、変わらないと答えるべきか悩みます(^。^;)
・・・どう思います?






****************************************************************
昨年地元のダンスパーティで。
田舎ダンスサークルとしてはレベルの高いフォーメーションでした。
新型コロナ感染拡大防止のために、今年のパーティは中止ばかりです(-_-;)
それどころか、練習もままならない状況・・・。
社交ダンスを楽しんでるのは高齢者が多いので、これもいたしかたなしなのでしょうねぇ・・・。
私はコロナの影響ではなく、参加できそうにない生活環境になりましたけど(;_;)

このデジログへのコメント

  • まじめ 2020年08月08日 01:45

    こんばんわ。お久しぶりです。
    世の中も大変ですが縁さんは、もっと大変ですね。
    育ててもらった恩を返す時ですね。

  • 2020年08月11日 11:14

    > まじめさ

    父は糖尿病から脳梗塞や心筋梗塞、昨年は盲腸にもなり、今まで何度となく入退院を繰り返し、恩は十分返せたと思っています(笑)
    今は感謝の気持ちで介護してるって感じかな(^。^;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

縁

  • メールを送信する

縁さんの最近のデジログ

<2020年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31