デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女性にとっての「女の子らしく」のこと。

2020年08月02日 21:10

女性にとっての「女の子らしく」のこと。

ある女子校の寮にて。
可愛らしいピンク色の、乙女ちっくなネグリジェ(そんなものを着ている子は、
その寮には一人もいない)姿の霊が、夜な夜な寮を徘徊するという。
寮生たちは確かめようと、消灯後に部屋を抜け出してパトロールすることに。

そして。
見事、その霊を見つけて取り囲んでみれば。
その正体は、もう立派にいい歳こいたおばさんである、寮母さんであった。

曰く。
貴女たちと違って私は、もうこんな服を着れる歳ではないと自覚している。
しかし着たい。着て歩きたい。その思いが抑えられず、
人目のない時間・場所を選んで、こんなことをしていた……と。

で。
「貴女たちと違って」と言われた、その寮生たちは普段、

「『女の子らしく』しろ? そんな古い価値観には縛られたくない!」
「女は女らしく、という世の偏見に私たちは反対する!」

と言わんばかりに、思いきり「女の子らしくない」格好をしていて。
この夜、寮母さんの姿を見、話を聞き、少し考えを改めるようになりましたとさ。

これ。
昔読んだ、ある少女向け小説のあらすじです。

また。
ちょいと前に、ニュースでやってました。ある高校で、制服撤廃の話が出ていると。
自由と個性を重んじて、みんな私服で通学しようと。
女の子だからといってスカート強要するべきではない、とか。

しかし。
これ、当の女の子側からも反対の意見がしっかり出てました。
「今しか着られないJKブランド、今着なくてどうする! 将来きっと後悔する!」
実際、制服の可愛さで受験校を選ぶ子とか、
制服デザインを変えただけで偏差値が跳ね上がった高校とか、あるそうですしね。


それやこれや。
もちろん私ぁ男性ですから。偏見、思い込み、考え違い、などなどありましょう。
女性に対して、過剰な幻想も抱いておりましょう。ええ。自覚してます。

でも。
でもでもやはり、「女の子」は、「女の子」である内は、
女の子らしく」している方が、本人の為にも良いのではないかと。

そして。
年齢的に、女の「子」でなくなった後も。
乙女ちっくな服を着て人前で歩くことは、流石にできなくなっても。
それでもその胸に、しっかりと、「女の子心」を抱いていてもらいたいなぁと。

そう。
「自分はおばさんなんだから、おばさんおばさんしてていんだ」
と甘えず、妥協せず、弛まず。

私だって。
おっさんだから、中年太りしてるのが普通」には
全力で抗っております。厳しくダイエットして、激しくトレーニングして。

あの寮母さんが、少女の心になって、夜の寮内を歩いていたように。
私も、少年の心になって、夜の公園でコレやってます。体を鍛えながら。

https://www.youtube.com/watch?v=yoecGBDXAKk
(この動画では音ズレ・音欠けしてますが、本編ではちゃんとしてます)

お互い、頑張りませぅ。
心も体も、生涯青春


☆☆ほいでもって☆☆

上記の寮母さん。
「可愛いネグリジェを着て歩きたい」だけではなく、
「それを見られることを恥じらう」ってのもポイントです。
自分はもうそんな歳ではない、という自覚。

いわば。
年齢に関する謙虚
例えば官能小説エロ漫画の、女教師ものや息子の友人ものなどにおける、

「こんなおばさんでいいの……?」

この台詞
私には、かーなーりツボです。これに対して少年側が力強く頷くところ、
その女性の美しさを熱弁するところ、大好きです。

これは。
少女ではなくおばさん、だからこそ出せる可愛らしさ。純愛の場面。
そして、そこから生まれる独特の色香。艶っぽさ。よーするにエロさ。などなど。

そう。
これもまた、幅広く奥深い、「女性の魅力」の一つなのです。

このデジログへのコメント

  • 如 月 2020年08月02日 21:39

    ときどき、
    自分の歳を忘れます。
    うっかりとか意図的じゃなく、『本気』で
    あれ?今年は幾つだっけ?と。
    ある年齢から止まってるんです

    聞いてみるとわたし以外にもいるので安心しました。

  • はぎんちょ 2020年08月02日 21:59

    おばさんになって、女を捨てたらもう終わり

    かなって思う反面、この年齢になって

    今自分にできることはなんだろうって

    考えます

    おばさんだって、マツエクやネイルをしても

    よいと思います(^^)

  • けーでぃー 2020年08月03日 21:15

    > 如月✩さん

    私もよく忘れます。「学年」から遠く離れて、お誕生日会なんかもしなくなると、
    自分の年齢を意識することがなくなりますからねえ。

    なので、ここの自分表示で思い出させてもらってます。

  • けーでぃー 2020年08月03日 21:18

    > はぎんちょさん

    男性の文武両道、女性の才色兼備。
    武の道に終わりはなく、生涯をかけて深めてゆくもの。
    女性のそれは「色」にあたる。
    日々の精進が大切で、それは尊いこと。応援してますよ~!

  • *Cherry* 2020年08月05日 10:33

    初めまして
    ネグリジェ着たおばさんにドキッとして、思わずコメントしてしまいました ^ - ^笑

    眠る時は、好きなもの着て寝たいですね♪

    またログ読みに来てもいいですか^ - ^?

  • けーでぃー 2020年08月06日 21:26

    > *Cherry*さん

    おいでませ。読んでくれた人の感情を動かす、「感動」させることが、
    ここと小説とに共通した、執筆の目的。ありがとうございますっっ。

    読者様はいつでももちろん大歓迎です!

  • 彩香 2020年08月26日 11:22

    こんにちは(*^_^*)
    これ、最近マスク生活になってから思うようになりました(*^_^*)
    見えないから何もしなくていい、じゃなくて「女子なんだ」っていう自覚と恥じらいは忘れないようにしたいですね

  • けーでぃー 2020年08月27日 21:26

    > 清香.さん

    その心意気やよし! 素晴らしいです!
    女性がそうあってくれてこそ、我ら男性も、そういう女性に恥じぬよう、
    襟を正して生きようと思えるってものです。互いに、高め合っていきたいですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2020年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31