デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

十万円問題

2020年06月02日 21:03

十万円問題

お家で過ごす時間が長くなって、断捨離してらっしゃる方も多いですね(^^)/

友達もクローゼット整理整頓したら、古いバッグの中から封筒に入った十万円が出て来たと言っていました( ̄0 ̄;

元々、自分のお金でも臨時収入のような気持ちだそうです(*´∀`)

そのまま、リサイクルショップに出してしまう事だって、捨ててしまう事だって有り得たんだから「ラッキー」と言う事にしておきましょう(*^ー^)ノ♪


もう一人の友達は、タンスに入れておいた十万円の入った封筒が無くなって
「遣っちゃったのかしら
と思っていたら(´・ω・`)
近所で泥棒が捕まって、余罪を追求した所、彼女の十万円も盗んだと白状したのでした(/ロ゜)/

「遣っちゃったのかしら
って、呑気なo(T□T)o
泥棒と鉢合わせしなかっただけ、良かったかも知れませんが物騒な事です


うちなは、そんな封筒はありません
お財布を一つ、引き出しには入れていますが、お風呂屋さんの回数券と小銭が入っているだけです(^.^)
十万円は入っていませんねぇ

給付金はいつ支給になるか分からないし、気長に待ちましょう

年賀ハガキで当たった、オリンピックチケットはどうなるのでしょう?
いえ、私が当てたのは、記念切手だけなので関係ないのですが(^^ゞ


このデジログへのコメント

  • 善沢直樹 2020年06月02日 21:15

    給付金29日に入りましたよ。
    マスクも29日にきましや。。
    これからはマジで付き合える方と交流したいものです・・
    PGは大嫌いです

  • うめきち 2020年06月02日 22:09

    > 善沢直樹さん
    マスクは届きました
    お隣の神奈川県は一人12万円
    「辞退せずに、地元で遣って下さい」って
    黒岩知事の株があがった(^^)v

    早く、治療薬やワクチンが開発されて欲しいです(^.^)

  • すいせい 2020年06月02日 22:41

    彼女さん、泥棒が入ったの気づかないってビックリですね。
    僕はオリンピックチケット当たったけど、払い戻しはないし、来年も開催されるかどうか分からず、どうなるんだろう(笑)

  • kouji 2020年06月02日 23:06

    オリンピックのチケットよりも記念切手の方が価値があるかもね。
    記念切手が当たっておめでとう!

  • LEONLEON 2020年06月03日 12:28

    オリンピックはアフリカ、中南アメリカが感染し経済疲弊、予選ができないので無理です。紙の給付用紙が昨日届き今日投函しました。7月になりそうです。

  • うめきち 2020年06月03日 14:09

    > すいせいさん
    泥棒も空き巣狙いで、全て元に戻すキレイな仕事をしたのでしょうね(笑)
    でも、十万円は忘れないな~

    オリンピックは楽しみにしていたので残念です
    大相撲も

  • うめきち 2020年06月03日 14:13

    > koujiさん
    切手も毎年コレクションすると、楽しいかも
    でも、そんなに当たらない(笑)

    私は百円玉を空きビンに入れています
    近所の有機野菜の無人販売所でお買い物するため
    お釣りは出ないから

  • うめきち 2020年06月03日 14:25

    > LEONLEONさん
    オリンピックは楽しみにしていたので、残念
    来日して備えていた外国人選手も、大変です

    給付金の申請書は、昨日投函しました
    仕事も住まいも失った方々はお気の毒
    救済して欲しい

  • LEONLEON 2020年06月05日 11:02

    仕事がないと借り入れた住居や社宅、賃貸と支払いの相談や延期ができても根本的に仕事が大事です。
    オリンピックも予選ができないし日本に入国できない国が沢山あり、検査も数をこなせない日本には観客も来ないです

  • うめきち 2020年06月06日 03:53

    > LEONLEONさん
    仕事もなく、蓄えもなく、本当に食べる物に困っている方も多いのですね
    コロナの患者を受け入れて一般の患者を断らなくてはならなくなり、赤字の病院
    国の為人の為の行為が報われない

  • LEONLEON 2020年06月22日 09:46

    病院は4月に診療報酬改定をされ、コロナ禍で加算もわずかで入院が減り、医療職はバッシングを受けボーナスは減りそうです。看護師の退職は特に痛いのです。入院に3交代制で患者が来ないからです。

  • うめきち 2020年06月22日 17:53

    > LEONLEONさん
    病院や医療従事者に、まずは資金がないとコロナにも太刀打ち出来ないでしょうね
    自腹でコロナ用に入院施設を増設した医院長は偉い
    医師、看護師が安心して働けないなんて(TT)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2020年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30