デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】初デートで気を付けること #11 (最終回)

2019年09月21日 21:45

(#10からのつづき)

あの日から、Nさんからのメールは途絶えてしまった。

たぶん、もうダメなんだろうなぁ…

あの日のNさんからのメールを読み返した。そして、(笑)は笑ってなくて(怒)なんだなぁと気づいた。

最後にちゃんとあのことは伝えよう。

あの日から1週間後、僕は意を決してNさんにメールを送った。

『Nさんからメールがないということは、嫌われちゃったのですよね。
あの日、待ち合わせの時にあんなことがあったら、無理もないことでしょうね、、、
実は、あの時、人違いをしてしまっていたのです。…』

あの日のNさんと会う前の出来事を説明し、待ち合わせに遅れて来たこと、他の女性と会っていたという、嫌な気持ちにさせたことを謝った。
また、あの日に言おうと思ったけど、自分自身もショックだったし、気持ちの切り替えができず、言い出せなかったことを伝えた。

そして、1時間後、Nさんから返信があった。

『シュージさん メールありがとうございます。
そして、ちゃんと話してくれてありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、ずっとずっと引っかかってました。

こういう出会いだからこそ、相手を心から信頼出来なくては絶対うまくいかないと思うんです。

だからこそ、シュージさんには、あの場でちゃんと話して欲しかったし、時間に遅れてしまったことをちゃんと謝って欲しかったです。

でもきっと、これもご縁が無かったということなんでしょうね(笑)

始まる前にわかってよかったのかも知れません。

今まで、メールでのおしゃべり楽しかったです♪

短い間でしたが、色々ありがとうございましたm(_ _)m

シュージさんに
素敵な出会いが訪れますように ☆』

*****


あの日、あの時、僕はどうすればよかったのだろうか…

言い訳はいくらでもできるが、それでは相手に誠意は伝わらない、ということが改めてわかったような気がする。

Nさんもうサイトは退会してしまったようだ。

素敵な出会いを、と言われても、しばらくは無理だろうな。

改めて、最後は残念だったけど、ありがとう。元気でね。


(完)


(ウラにおまけのお願いがあります。そちらも読んでくださいね)

このデジログへのコメント

  • シュージ☆ 2019年09月22日 13:40

    > somariさん

    お心づかいありがとう ^_^

    ちゃんと名前を確認しましょうね。
    「そまりさんですか?」って ^_^

  • シュージ☆ 2019年09月24日 20:05

    > 咲玲さん

    コメントありがとうございます。
    なんかね、始まる前に終わっちゃったみたいな感じですね。
    最後はわだかまりなくできたので良しとしますか。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

シュージ☆

  • メールを送信する

シュージ☆さんの最近のデジログ

<2019年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30