デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

草生えた

2019年09月04日 12:42

草生えた

娘たちはSNSを駆使して


綺麗な写真をアップしたり、つぶやいたりと


オンラインでのやりとりを楽しんでます


私はやらないのですが



ちょっくら不満でも、ツイートっぽくあげてみたいと思います


いかに短い文章で伝えられるか


己との戦いですな



では、Here we go!!




合コン好みじゃない子を連れて行ったときに
これだから女の可愛いって言葉は信用ならない」って文句言うのおかしくない?
こっちは正直に「相手はケチで、会費4000円取られて、かつ男らしくないヤツばっかり集まってる飲み会だけどそれでも行きたい?」って確認してからメンツ揃えてるっていうのに。




・「晩ごはんがあるので行かないです」って、食事の誘いを断っても
「明日食べればいいじゃん、ご馳走するからさ」ってしつこくするの、わけわからない。
新鮮なサンマ刺身でイケるよ、っていうサンマ貰う予定なのね。お前が連れて行こうとしてるお店は冷凍の加工品を出すお店でしょ?





・フラっと寄った管財課でお願いしてたボールペン支給お願いしたんだけど
「ドカっと持って行きな、俺はケチじゃないからさ」ってドヤぁな顔して先輩が渡してきたんだけど
そもそも会社のお金で買ってるものだし、私は20本申請してたのに貰えたの13本で草生えた。





・「おじさんウケいいから、役職級にばっかり付いていくんでしょ」って違う違う
ペン落としたときに「ありがとうございます」ってにこやかにお礼を述べただけでお前ら惚れるじゃん。
おじさま方は経験豊富プラス嫁のおかげで女性耐性バリバリだから楽なだけで
笑顔プラスお礼」のコンボごときで恋心抱いちゃうお前らが面倒なだけ。





梅雨の時期にお弁当持って会社行ったんだけど
お昼時に緊急の用事できたからお弁当同じ課の新人君にあげたら
帰社したときに課内で11000円でハンマープライスされたって喜びながら「イチゴ先輩の取り分です」って1000円渡されたんだけどどう考えても私の取り分全額じゃね?って話。




会社の慰安旅行温泉だったんだけど
温泉堪能後に宴会で「スッピン恥ずかしいから見ないで~」って30代OLが何人も声挙げてて
男共も「可愛い~」って盛り上がってたんだけど
スッピンは唇テカテカしないしマスカラ塗らないし頬のトコのホクロが何故か肌色に上塗りされてるんだからいい加減メイクバッチリって気付けよ





・「誰でもいいから結婚したい!合コン開いて!!」って泣いて懇願するから開催したけど
かなりお高めのお店予約してるし「女子みんなの分、私が払うから」って豪語してるんだけど
大丈夫なの?」って心配になって声かけたら「大丈夫!既成事実(子ども)作っちゃえばいいんだし抜かりはない!」ってバッグから”明るい家族計画”チラっと見せてきたんだけど
そうじゃねえよだしそれ使ったら既成事実成立しねえしほんと草。




・「若い子の行く美容室とか行きたい」って言うから課のお局様と来たんだけど
カット・セット後に「ちょっとはイケてますか?」ってお局様がスタッフに冗談半分で聞いたら
「最善は尽くしてみたんですが・・・」って大真面目に言うから私さっきから動悸息切れだしお局様こめかみに血管凸だし地雷原歩いてる気分。




・時間がなかったからお弁当白米と梅干だけっていう、日の丸弁当作って持っていったんだけど
会社でそれ広げて食べてたら「生活困ってるの?」「おかず分けてあげる」って同僚から身近な親切受けて感謝してたのに夕方に専務に呼ばれて部屋行ったら「お給料で困ってるって聞いたんだけど賃上げ交渉取締役会でしてみよう」って社を巻き込むほど大事になっていて「すみませんでした」って日の丸弁当のこと話して謝っておいたんだけど私って別に謝る必要なくね?




課長んちにお呼ばれしてみんなでバーベキューしたんだけど
課長んとこの子どもドッジボールで「レディーファーーーーーストぉぉぉぉぉお!!!」って言いながら女性陣にボンボンボール当てていったんだけど私にだけ当てないから「何で私にもボール投げないの?」って聞いたらモジモジしながら「パパが女の人には優しくしなさいって言った」って言ってきたんだけどそれがレディーファーストね。




・「赤!」「黒!」「白!」って先輩社員が女性のアンダーウェアの色当てゲームしてて
私に「今日は・・・ピンク!」って自信たっぷりに言ってきたんだけどハズレ、正解は肌色だから。
常に履いてるとは限らないから。




・汗かき女子は苦手とか汗臭い女子ヤダとか男が好き勝手言ってるけど
「100年の恋もさめる」ってそもそもそんな理由でさめる程度の恋は恋って呼ばないし
その程度のお前を好きにならないから安心しろよ




・取引先から差し入れバナナ頂いたのでみんなで食べてたんだけど
悪ノリした上司が「イチゴちゃん僕のバナナも食べる?」っていかがわしい目と態度でセクハラしてきたから「剥かないと食べられないんですか?」って返したら涙目になったの完全論破。






こんな感じですかね

このデジログへのコメント

  • LEON 2019年09月04日 14:29

    いやはや何とも言えない会社の連中の話ですね!まるで漫才のネタになる話ばかりで、笑ちゃいました^_^

  • ブラックホーク 2019年09月07日 13:39

    笑笑笑笑すべらない話ネタ生産㈱

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2019年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30