デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大切だけれど過酷な「抗が〇剤」治療~♪ ≪追記あり≫

2019年08月23日 03:56

「最後の抗がん剤もう少しで終わる。

食欲は無い。

朝はバナナ, 昼はパイナップルだけ。(*^-^*)」

という妻からのメールは, 昨日の正午過ぎのものでした。


『しんどいんだろうなぁ。』と私は思い,

メールを返信していました。

「そうなんだ。大変だね。

でも最後の抗がん剤もうちょとで終わるんだ。よく頑張っているね。

あと少し頑張ってください。応援してるよ。」と。


すると, 

耳長のウサギ涙目になっているイラストで,

ありがとう!の絵文字付きのスタンプを返信してきました。


ところが,

15:00過ぎに私が送信したメール,

「こんにちは, 抗がん剤は済んだかな? 体調はどんなですか?」

に対しては,

猫がムッとしたような無言のイラストで,

「・・・・・。。」の絵文字付きスタンプを送ってきました。


それに対して, 私も, 応援するようなイラストのスタンプや,

元気ハートを送るようなスタンプなど数個を返信しました。


既読にはなるのだけど, もう返信はありませんでした。


『辛いんだろうな。』と思いました。


18:00すぎごろに私が送信したメール

「気力回復できるといいね。」については

既読にもなりませんでした。


大変しんどくて辛いのだと思えます。

抗がん剤治療の経験のある友達が以前に言っておられた通りです。

抗がん剤は, 体力も気力も低下させるから,

気を付けてあげてくださいね。」との言葉です。


その通りだと思いました。


もしも,やり直しなど必要なければ,

昨日の抗がん剤が2クール目では最後のものとなり,

今日は他のものの点滴となり, 順調にいけば明日退院できる予定ですが…。


大変過酷な抗がん剤の治療です。

是非,やり直しなど無くて

昨日のものが有効で最後のものとなって欲しいです。


今朝妻が起きてから, どんなメールを返信してくるか

本当に気がかりです。順調だと良いのですが…。( ゚Д゚)


けれど…, 大丈夫。私には, 「祈り」というコミュニケーション手段があります。

妻が楽になるように,

今日もしっかりと今から「祈り」を捧げたいと思います。(*^-^*)♪ 



すみません。皆様には,ご心配をおかけしましたね。(*^-^*)♪

もし容態が良好な状態になるようでしたら, 

皆様に安心していただけるように, ログに追伸を追記したいと思います。

いつも有難うございます。(*^-^*)♪


今日も素敵な一日をお過ごしください。

皆様の心身の安全・平和をお祈りしておりますね。(*^-^*)♪


では,また…。(*^-^*)♪



≪追伸≫

今朝, 7時ごろに妻からメールが来ました。(私は既に職場に行っておりました。)

 それにはこう書いてありました。

  「おはよう。今日はまあまあの体調。

   昨日もしんどかった。

   行ってらっしゃい。」

 このメールで, 先ず,私は救われましたよ。(*^-^*)♪



そして, 正午過ぎ頃届いた妻からのメール。
   「お疲れ様。
    
    やっと今,全ての点滴終わり

    尿の管も外してもらえた。

    昼から調子よいようならシャワーさせてもらえる。

    明日退院できるよ。(*^-^*) 」

  このメールで, 私は更に嬉しくなりました。

  皆様から祈ってもらったお陰で, 祈りが届いたのだと感じました。



そして,更に13:00過ぎ頃のメール。(私がメール開いたのは15:00でしたが…笑)

   「二回目抗がん剤 クリア。(*^-^*)♪」

  (投与後の数値の検査があったようで,それにクリアしたとの意です。)

   でした。


本当に, 昨日とは変わって,

  次第に, 相手を気遣う気持ちも回復し,

  だんだんと気持ちにゆとりが出てきているのが感じられます。

  貼付してくるスタンプも明るく元気のよいものを使っていました。

  最後のメールでは.語気も力強さが出てきていて, こちらも

  安心することができました。


本当に皆様のおかげです。

 抗がん剤がこれからじっくりと効いてくるので

 更に副作用も出てくると思われ, 油断ができないのですが,

 これも快方に向かうことの線上にあると捉えることができ,

 そう考えることができる「ゆとり」も私たち二人に生じてきます。


この度は, 心温まる「応援」「祈り」「共感」 など

強いお支えを本当に有難うございました。


 明日は, 「本当によく頑張ったね。」と妻を褒めて,

迎えてやりたいと思います。

 皆様に心から感謝をいたしたいと思います。

 ありがとうございました。


 本ログでの再びとなりますが,

皆様の心身の安全・平和を心からお祈りしておりますね。(*^-^*)♪


 では, また。(*^-^*)♪

このデジログへのコメント

  • PIa_FX_kirari 2019年08月23日 05:58

    >麗榎さん
    同じ思いで居てくださること
    ありがとう
    そして,祈りパワーの効果を感じて貰っていること
    共に祈ってくれること
    とても嬉しいです
    無事に乗り越えて欲しいです
    応援心強いよ感謝です

  • ちゃっぴぃ 2019年08月23日 10:42

    そう…必ず祈りというのは相手に通じるものだと私も思っております。
    何よりもお相手は最愛なる奥様なのですから、今はとにかく回復を祈って返事を待ちましょう。
    必ず祈りが叶い通じると信じて。。。

  • ☆ゆあ 2019年08月23日 11:56

    もっともっと開発されて
    苦しくないすぐ治っちゃうお薬が出来たら良いのに
    本人も辛いけど身内も辛い…
    過酷な試練を乗り越えたら
    家族の絆もより深まります!
    前に進むのみですねー

  • ゆ~か 2019年08月23日 14:28

    主がともにいてくださり、
    奥様と☆Asahiさんの
    心と体が守られますように。

    この試練を通して
    必要な学びを終え、
    主に委ねてこの状況を
    手放すことができますように。

  • PIa_FX_kirari 2019年08月23日 18:47

    >ちゃっぴぃさん
    祈りは通じるものと思って下さり
    祈りの力を強めてくれて本当に嬉しいです
    朝から良い返事があることを願ってました
    お陰です。祈りが通じ叶った様です
    温かく強い応援ありがとう

  • PIa_FX_kirari 2019年08月23日 18:55

    > ☆ゆあさん
    そう。こういう立場の人は多いと思います
    苦しまずに治る薬や相当物,
    実現したら本当に素敵ですね

    家内の苦しみや家族の絆の深まりを思って下さり
    感謝身に沁みます有難う

  • PIa_FX_kirari 2019年08月23日 19:09

    >ゆ~かさん
    祈っていると
    姿形は見えなくても
    共に居てくださる感じがします

    私と家内の為に祈ってくださり
    本当にありがとうございます
    一層学びを深め「その日」が来ること願っています

  • ☆misako★ 2019年08月23日 19:28

    祈りは届くと思いますし、神様もいると信じています。

    お守り送りますね。

  • PIa_FX_kirari 2019年08月23日 19:47

    >☆misako★さん 
    有難うございます
    祈りは届く~本当にそう思います

    そして神様を信じて下さる同士姉妹を得させていただいた気持ちで
    とても嬉しく思います

    心強いお言葉に感謝です

  • PIa_FX_kirari 2019年08月24日 05:07

    >か な。さん
    有難うございます
    そうなんですね。文字読む事さえ
    そして,徐々に

    様々な点で,かな。さんの言われる事が助けになり
    妻理解に役立つ事となっております
    本当に感謝です

  • まかな0603 2019年08月24日 18:21

    すごく辛いのが伝わってきました(T-T)
    自分の入院生活を思い出します…

    でも優しいメールに励まされてるようで良かったです
    早く退院できるといいですね!

  • PIa_FX_kirari 2019年08月24日 18:34

    >隣の奥さんさん
    お隣ちゃんも同様の体験されてるんですよね
    同じ思いを持ってくれて有難う

    私の微力なメールにも励まされると言ってくださり
    本当に嬉しいよ
    お隣ちゃんの優しさに感謝です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

PIa_FX_kirari

  • メールを送信する
<2019年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31