デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

競馬ニュース書き殴り

2019年07月30日 21:28

こんにちは。

だいぶ久しぶりに書きます。
アデノウイルスというやつにやられてしまいました。

これがインフル並みに感染力もあり、人によっては熱がでて喉が腫れて、結膜炎。酷くなれば肺炎等までいきます。

しかも特効薬がないというタチの悪さ。

毎年必ず流行ります。本当にお気をつけ下さい。

最近夜勤が増えていて疲れが溜まったとこをやられたんだろうけども
その夜勤のおかげでこの時期恒例のセレクトセールを見れたりもしました!

相変わらずウン千万や何億もの金額を聞くと目が飛び出ますねー。

その中で印象的だったのはシャケトラちゃんの妹を金子オーナーが意地で?買ってくれたこと。

何か嬉しかったな。

その時に衝撃的なニュースも。
キンカメちゃん種牡馬引退、ディープちゃん1年お休み。

キンカメちゃん大好きドンキちゃんのお父様。
もちろんたくさんの名馬を作ってくれました!
本当にありがとう。
お疲れ様でした!

そして行われる新馬戦!

こちらはすでに注目なの何頭かいますが

個人的には…ゴールドシップの子供、サトノゴールドちゃん!勝ちました!

完全に負けそうなレース展開からもあの根性!お顔も可愛いし、色も芦毛だし、走り方もそっくりすぎ。

何より調教師、厩務員さん、走った新馬戦がゴルさんと同じだそうで…
そりゃファンはざわつきますね(笑)

そして淋しいニュースも。
アップトゥデイト引退。

復帰を楽しみにしてたけど…。

年末のオジュウさんとの戦いはきっとたくさんの人の記憶に残ったはず。

この子が本気で勝ちに行くからこそオジュウさんの強さが際立ち、障害が本当に盛り上りました!

しかしこんなに頑張ってもこちらは種牡馬にもなれないのか…。

が!もしかしたら誘導馬の可能性もありありだそうで…
想像したら可愛いすぎる…。

どういう形にしても素敵な余生を願います。

また小倉で見たかった。でも無事が何より。本当にいつも元気をもらいました。ありがとう。お疲れ様でした。

そしてですよ…。

今日のこのニュース

ディープインパクト安楽死

もうまたも冗談やめてくれと思いました。

先にも書きましたが、今年は種付をお休みと聞いて
体調が悪いのか?と心配はしてました。

また頑張るにしても種牡馬として引退にしても
ディープちゃんがゆっくりできたらいいなと。

それがこんな…。

ちょっとショックすぎて自分でもまだ頭が回ってないので
またこれは改めて書きたいかなと思います。

長くなりそうだし。

しかし涙が無駄に流れてしまいますな。

いつかは…なんだけどね。
わかってても。つらい。

今週競馬楽しめるかな。

このデジログへのコメント

  • あかり108 2019年07月30日 22:35

    > theworldさん
    全国ニュースでレースまで流れてこの子の凄さを実感しますね。度肝ぬかれた若駒S、滑って出遅れた皐月賞、いいですね。馬券としては単勝は本当につまんなかった(笑)ただただ悲しい。

  • ドガ 2019年07月31日 00:13

    ディープはショックですね(≧∇≦)
    ディープの馬房には24時間ガードマンが付いていたそうです。
    年間の種付け料が50億だそうですから当たり前なのかもしれないけど、異常には早く気がついて欲しかったですね

  • たけ.る 2019年07月31日 07:14

    ディープは本当にお疲れ様でした
    って感じですね。
    ただ父親を超える子が出なかったのが
    ちと残念。平均的に優秀な子が
    多数でしたので
    馬主には喜ばれたでしょう。
    オルフェの子で怪物出るの期待!

  • ブラックホーク 2019年07月31日 22:16

    久し振り!今は体調はどうなの?毛ヅヤよくなってきたかい?ディープの件はちょっと衝撃すぎて…何も最期まで衝撃的にしなくてもいいのに…今日はディープのDVDを観たよ。JCをA指定で観る事が出来たのは宝物☆

  • あかり108 2019年08月05日 23:08

    > ドガさん
    ガードマン付きだったりディープちゃんの為にと色々変わったこともありましたね!本当に早く異常に気付いて欲しかったです。

  • あかり108 2019年08月05日 23:10

    > たけ.るさん
    何だかんだで平均的には子供達は凄かったですね。ディープちゃんの馬主さんは凄すぎなかた。オルフェちゃん化け物だしそうですね!

  • あかり108 2019年08月05日 23:11

    > ブラックホークさん
    毛づや最悪ですディープインパクトと名前通りショックがでかい…。生観戦羨ましすぎます!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2019年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31