デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

明るい街中で襲われた!

2019年07月15日 20:47

明るい街中で襲われた!

「やられたわー!」
Y さんが何だか怒って帰って来ました

カラスに盗られたのよ! 焼鳥を!」
「あぁ、腹立つわ!」

人気の焼鳥屋さんに、電話で予約して相撲観戦のお供の焼鳥を買いに自転車で出掛けたら・・・

パン屋さんにも寄って、朝食用のパンを買おうとした時、焼鳥の匂いが気になったので自転車のかごに焼鳥を乗せたまま離れたのが、運のツキ゜゜(´O`)°゜

パン屋さんから出たら、カラスがかごの焼鳥をつついている(/ロ゜)/

やっぱり、飲食店の多いところにはいるのね~

友達は豚肉をスーパーのパックごと盗られたって(TT)

「今日はピーマンの肉詰めですから、それでビールを飲みましょう」
胡瓜とワカメとタコの酢の物や、スパニッシュオムレツなどを摘まみながら相撲観戦(^^)/
連休ささやかな楽しみ

カラスには油断ならないな~
従兄は散歩中にカラストイプードルが襲われそうになったと言っていました\(>_<)/

写メはふぅすけのおやつを盗んで逃走するコハル(^^)d
走っていたのでブレました(^^ゞ


このデジログへのコメント

  • すいせい 2019年07月15日 20:58

    以前、オニギリを手に取って食べようとした瞬間、カラスにかすめ取られたことがありましたくれぐれも危害に合わぬようご用心を!

  • うめきち 2019年07月15日 21:23

    > すいせいさん
    それは怖いですね(;゜゜)
    Y さんの白い肌がつつかれなくて良かったです
    子供さんがいるご家庭は心配ですね
    カラスは結構、頭も良いので侮れないです

  • 善沢直樹 2019年07月15日 23:05

    我が家では、、トンビに娘と弟が冷麺を一瞬のうちにさらって行かれました。
    昨年と一昨年の5月連休に

    それ、何人もの方が獲られていますわ

    食べようと皿をもっていたら、上空から一瞬のうちに浚らって

  • kouji 2019年07月16日 00:09

    私は手に持ったサンドイッチをやられたことがあります。
    まったく油断も隙もあったもんじゃない。カラスってやつは。
    カラスをトッ捕まえて焼き鳥にしてやりたい(笑)

  • くりりん 2019年07月16日 09:06

    街中でもやられるのですか!?

    私はゴルフ場でよく被害を見ます
    ポーチに飴やお菓子が入っていると
    チャックを開けて中を引っ張り出します
    先日は、パウチの凍らしたドリンクを破られた(保冷バックごと)

  • 狸爺 2019年07月17日 00:36

    鳥って集団でいると怖いよね

    ヒチコックの影響??

  • うめきち 2019年07月17日 17:44

    > 善沢直樹さん
    トンビも美味しい物を知ってるんですね
    外で楽しい団欒も、気が抜けない危なさ
    スズメやハトなら貰うまで待っていますが、横取りは腹が立ちます(T-T)

  • うめきち 2019年07月17日 17:48

    > koujiさん
    カラスは美味しくなさそうだけど(笑)
    ちょっとお仕置きはしたいですね
    エサを貰って恩返しもしないでしょうし
    何かの役に立たないのかしら
    ゴキブリ駆除とか

  • うめきち 2019年07月17日 17:53

    > くりりんさん
    ゴルフ場でボールを悪戯するだけじゃないんですね
    色々な工夫をしても、彼らが学習して盗って行くんでしょうね
    馬鹿にされた感があって、悔しいです(TT)

  • うめきち 2019年07月17日 18:00

    > kazooさん
    フクロウなんかも可愛いですけど、囲まれたら怖いでしょうね
    カラスの大群なんて想像したら夢に出そう
    ヒチコックの映画の怖いシーンは、奥さんのアイデアだと聞くと女性は怖いです

  • バド 2019年07月21日 13:21

    奴らは高いところから見てますからね。
    実家のマンションの屋上に毎朝1匹来て
    高いところから餌場ないか確認しとるんですわ。

    それで仲間呼ぶから、まぁ賢い。

  • うめきち 2019年07月21日 20:40

    > バドさん
    そう言えば、柿が沢山なっているのに全然カラスや小鳥が食べないと思っていたら、渋柿だと近所の人が教えてくれた
    やっぱり、頭良いのね
    ちゃんと美味しい物だけ盗む
    子供にはヘルメットだな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2019年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31