デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

奇跡?メッチャ嬉しい事がありました。【お題日記】高級な扇風機持ってる?

2019年07月07日 07:08

奇跡?メッチャ嬉しい事がありました。【お題日記】高級な扇風機持ってる?

お題に関しては、持ってないし、興味ないけど、類似した別の物を買う予定。

それは

「パーソナルクーラー

小型のキューブ状の扇風機に、水冷の冷却フィルターが付いた物です。

テレビ通販でやってて知って、、、。
でも、お決まりの、冷たい2千円の枕がついて7千円だか8千円だか(笑)
勿論そんなのは注文しません。

ただ「パーソナルクーラー」というキーワードはゲットしたんで早速Amazonで検索。

あるある。2千円の枕の付いてないのが沢山。
レビューで星がほぼ5に近いものが3000~4000円くらい。

たぶん買います。

皆さんもググってみてください。おススメです。(まだ買っても使ってもないけど、レビューによるとねw)



それから、今朝の、奇跡的な、とっても嬉しい出来事。

元々メッチャ早寝早起きのワタクシは昨夜久しぶりに阪神野球観てて、もう勝ったな、とは思ってたけど、藤川球児と、ちょっとご無沙汰のジョンソンの中継ぎ陣のピッチングがみたくて、最後の方は寝転びながら観てたら、ドリスが投げてゲームセットになった辺りで寝落ちたみたい。
糸原のヒーローインタビューを観そびれた。

んで3時過ぎに起床。

釣りビジョン観ながらボーっとカフェオレ飲んでたんやけど、30分ほどして目が醒めてきたんで、何気にデジ開くと、珍しくデジのオモテメールが2通。

1通はいつもログに足跡つけてくれる、最近やり取りしてなかったフレンドさんからの、関西の551豚まんなどについての、ほんわかしたメール。

で、もう1通なんですけど。全然知らない子から。

開いて最初に目に止まって、目を疑ったのが、神奈川のあの子のフルネーム

んで、読むとあの子のリアルな友達らしくて、あの子に頼まれて、俺を探してたけど、やっと見つけたと。

んで、コピペでごめんなさいと。

コピペの内容は、理由はわからないけど、デジを退会させられててログインできなくなったと、んで俺と連絡取れないのは嫌だからと、友達に探してもらう様にお願いしたと、Gmailが記載。勝手な事をお願いして申し訳ないけど、連絡を頂けると嬉しいと。
俺と彼女ハンドルネームじゃなくて本名でやり取りしてたから、俺のアカウントなかなか見つけられなかったかもね。
退会は、たぶん、彼女は、知らない人からの「会いましょう」的なお誘いメールは丁重にお断りするタイプの子だから、断られた中の誰かが、逆恨みして強烈な違反申告でもしたんでしょうね。他に考えられる要因はない。

それはさておき。

ひとまず、飛び上がるほど嬉しかったけど、そのあと、なんか現実感がなくてフワフワした不思議な気持ちになりましたw

でも、取り急ぎ彼女にGmail送りまして。

今回は1500文字の長文にならない様に気をつけましたw

彼女音信不通になって、俺は立ち止まって振り返って、色々思うこともあったからね。
かなり、自分の気持ち、自分の気持ち、ばっかりなってたなと、反省もしてたしね。彼女は、少しくらい強引でも真っ直ぐな人が好きって言ってくれてたけど、限度がありますもんねぇw

んで、仲介して俺を探してくれてた子のログをひと通り拝見させていただいて。

確かに、友達にデジ内で人探し頼まれて、えらいことを引き受けてしまったとw
んで、後日、てか、昨日かな?見つけて、その人に(ワタクシの事です)メールしたから無事に役目果たせたと。

あ~~これは現実なんだと。

さてさて、先程、Gmailに神奈川彼女から、ありがたい事に早速返信頂いたんやけど、なんて返信して良いのやら珍しく悩んでます。
もうストレートに押して押してじゃなくて、彼女の歩幅に合わせてあげないと、と思うんやけど、彼女の歩幅ってどれくらいなんだろう?(笑)

そもそも自分の歩幅もわかってない事に、気付いてしまったし(苦笑)

んん~~

まさに今こそ

「Don’t think. Feel.」

と自分に言い聞かせてますが。

慎重過ぎてもならぬ。大胆過ぎてもならぬ。

昔、読んだ
情熱と冷静の間に」

まさに、そのタイトルの様な心境で迷子になっております(苦笑)

ただ、この文章を書いてて導き出された、

ひとつの答え。


自分の幸せは置いといて、

彼女の幸せな未来を第一優先に考えていこうと思います。

てか、そうします。


あ、話ギャフンと変わるけど画像付けとこうw

今の仕事で、日勤夜勤の切り替えの役に立つしトラックの仕事に戻るにしても、昼夜の切り替えするにはコレだ!!

と、PS4 w

何年も前にメッチャやり込んで、感動のエンディングに震えた「ニーアレプリカント」という作品があったんですが、スクエニ子会社が作って、その子会社はなくなったんで、もう続編的なのは出ないと言われてたんですが、どうやら、スクエニが、その製作陣に頼んだみたい。

んで、スクエニが口出ししないなら作るとw

で、出来た作品が

「ニーアオートマタ」

これで、1~2年は遊べるだろうから、無駄遣いしないで、神奈川彼女との未来の為にお金貯めます。←(またこんな事、言ってる懲りないやつw)


では、今朝のの一曲





この街で、俺以外

君の可愛さを知らない

今のところ、俺以外

君の可愛さを知らない

はず。


大宮サンセット

君は何故、

悲しい目で、微笑む?

大宮サンセット

手を繋いで、歩く土曜日。


小さな事が気がかりで、

何度も繰り返し

考える。

優しい雑音に、耳済ませ

無理やり目を閉じて

考える。


あの大宮サンセット

妙にデカいぜ、

小さな世界を、照らす。

大宮サンセット

正気じゃないぜ

まだ、ここに居て。


君を抱きしめたいよ。

今夜、俺は寝ないよ。

期待外れの日々を、

塗り替えしていく

すべを知る。


あの大宮サンセット

妙にデカいぜ

小さな世界を照らす。

大宮サンセット

正気じゃないぜ

まだ、ここにて。


Spitz~大宮サンセット

色々衣ってアルバムに入ってるけど、その前に、ハネモノだか夢追い虫だかのカップリングで、大好きになった曲です。

いつか彼女大宮夕焼け見ながら弾き語りたいな(笑)

とい言うことで、今日は始まったばかりやけど、今朝の大きな出来事でした。

良かったらYouTubeも聴いてね。
https://youtu.be/gJfJiroeCJc

このデジログへのコメント

  • めいいめ 2019年07月07日 07:16

    えー!
    驚き!
    良かった、本当に良かったです。
    彼女からまた連絡きたのですね。
    やあ‥感無量。

  • 玲南 2019年07月07日 07:31

    再会しちゃったんだぁ!良かったねぇ!ガンバンビイ!(頑張って)

    ),

  • マコったん 2019年07月07日 07:39

    > めいいめさん

    うん、、。

    ホンマに驚き。まだ実感ないw

    でも、感無量ってホンマにありがとう。

    こちらこそ、そのお言葉に感無量(^ ^)

  • マコったん 2019年07月07日 07:42

    > 玲南さん

    ありがとう。

    この先、どうなるかは未知やけどガンバンベイ

  • ☆ゆあ 2019年07月07日 09:46

    そのお友達に感謝ですね。
    女性が強制脱会させられるなんて
    初めて聞きました
    男性でも普通は通告のみなのに
    デジの規制厳しくなったのかな
    わたしもそのうち消えるかもです

  • マコったん 2019年07月07日 10:32

    > よーぐるさん

    そんなに、喜んでもらえるなんて、涙がちょちょぎれちゃうよ。
    めっちゃありがとう!

    うん、焦らずゆっくりと、楽しむ余裕ががあるかは不安やけどw

    ゆっくりと信頼を積み上げていくね

  • マコったん 2019年07月07日 10:35

    > ☆ゆあさん
    ゆあちゃんみたいなベテランさんでも初めてなんや。
    モラルに反する様な事は絶対にしない子やからねぇ。
    ただ正義感が強くて曲がった事は嫌いな子だから、逆恨みはありえるなと。
    ゆあは大丈夫

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マコったん

  • メールを送信する
<2019年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31