デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

初投稿

2019年07月02日 14:14

30手前となり、そろそろ恋愛した方がいいのかな、と思い始めてみました。
けれど後々になってコイツ嫌だなと思われないよう、先に私について正直に書いておきます。

たぶん私はとても面倒な女だと思います。
今までは人との関わりを避け、できるかぎり1人で過ごしてきました。
一人暮らしもしていましたが、今は実家暮らしです。いずれまた一人暮らしに戻る予定です。

だいたいの時間を1人で過ごしてきたので、他人とどう関わればいいかよくわかっていない、と思います。ある程度交流のある知人からは近寄り難い、独特の世界を持っているから入っていけそうにない、と言われました。

いじめられ経験が長く、おそらくそのせいだと思いますが好きなものが歪んでいます。一般的に言う普通、ではありません。
趣味のひとつのゲームですが、グロテスクなものやスプラッタが含まれるものをよく見ます。実際こんなの気持ち悪いだろうし、現実にあれば罪どころじゃない、と冷静に考えつつ凄惨な様を見ていて落ち着く自分が居ます。
(よく実況動画を見ています。デッドスペースバイオハザードサイコブレイクなど。)

また、いじめられ経験の後遺症なのか表情が動きにくいです。面白いものがあれば笑いますし、嬉しいことがあれば嬉しいとも感じますが、それ以外の時は常にぶすっとしたような顔をしています。「不満があるのか」「怒っているのか」と言われるほどです。
(これは中学の頃から周りに言われてきたことです)

そして一番の、個人的に重要な問題としてみているのが「他人を尊重できていない」と言われることです。
何度も言われてきました。結局自分の為でしかないじゃないか、と言われ、離れていった人達もいます。
何度も言われてきたので、色々と調べたりして対策を自分なりにしてみたり、人に意見を求めてみたりもしましたが、言われてから10数年経つのに未だに直せたとは断言できない状態です。

…と、このように長々と書いてきましたが、きっと私は他の女性の方々より魅力も少なく、普通の感覚の人間でもなく、色々不出来なのだと思います。
見た目も美人ではなく、スレンダーでもなく。お腹は出てるし、歴史の教科書に出てくる縄文人のよう、或いは平安時代貴族のおかめ顔のような顔をしている私です。身長チビ…体重も同年代の女性と比べるとらしからぬ重さです。(確か現在70キロ代)
自分語りが長いから嫌われるのでは、と言われたこともありますが、後から知られてショックを与えてしまうよりはと、今回は最初にこんな長話をさせていただきました。


こんな私ですが、他人に誇れるもの、個性、私にしか出来ないのでは、と言われるもの、自分もそう思うものがあります。

ひとつは絵。昔から絵を描くのが好きでした。アニメキャラの絵を描いたり、タトゥーのような絵を描いたり。色んなものに挑戦しています。
…神絵師様たちと比べては下手かもしれませんし、人間の絵を描くと等身やバランスがおかしいとかがあるかもしれません。
けれど、人間ではないもの。たとえばドラゴンユニコーンなどの幻獣怪獣妖精などは描くのが得意です。

もうひとつは、言葉は悪いかもしれませんが「布教・解説」です。
つい先日のことです。私はここ最近特撮が好きで、ある友人に先代のスーパー戦隊、ルパトレンのことをオススメしていました。その友人は「アンタ布教が上手いな…!」と言いつつルパトレンにハマってくれたようでした。

ずっと前にも、私が大好きクトゥルフ神話のことを何人かの友人にススメていました。ホラーや、時にはグロテスクな色の濃いクトゥルフホラーがダメな人にはオススメしないようにしてきましたが、ホラーが気になるのに苦手で…という友人に、クトゥルフの中でもホラー度が軽くグロテスクさは皆無なお話を語りつつ、初めてならこの小説の本が……と話していたことがありました。
後日その友人からは、文字だけでも怖いじゃん悪夢見た!どうしてくれる!とお叱りの言葉を貰ったのですが、しっかり続編の本も入手してくれたとのこと。すっかりハマってくれていました(笑)

自分がその作品についていかに好きかを語りつつ、相手の好み・苦手を把握していればそれに沿うような点を布教オススメして、ハマらせる。布教が100%成功する訳ではなく、やはり苦手で…ということでそれ以上の布教をやめたことも多々。
けれど、ハマったあとに私も予想外な方向に広げて行った友人も居ましたので
(例:戦国武将モノのゲームオススメ友人ドハマり史実を調査その武将の御先祖を調べ出す(!?)戦国時代より前の時代にドハマりしていた(????))
何かを解説したり布教するのも得意だと思っています。

もうひとつ付け加えるなら、私はとてもオカルトが好きです。ホラー好きなのもその辺からです。UFOやUMAなどよく知られているものから、世界の心霊話や超常現象大好きです。
また、オカルト好きに由来しますが……占いの類も好きで、時に自分でも自分自身を、頼まれれば親しい友人を占ってきました。
最近はタロット占いを勉強中です。占った友人からは「怖いくらい当たる」と嬉しい評価はもらいましたが……あくまで占いなので信じ過ぎないでね、やプロとしてやってる訳じゃないから、と念押ししているところです。



延々ぐだぐだと語ってきましたが、これが私という人物の概要になります。
他にも色々ありますが、あまり長いとくどいかもなので、この辺で終わらせていただきます。

最後までご拝読、ありがとうございました。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ニゲラ

  • メールを送信する

ニゲラさんの最近のデジログ

<2019年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31