デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

NHK嫌い加速中(後半はタオルマニア?)

2019年06月25日 13:29

NHKの民営化を心の底より願うガラクタです。

偶にスレッドの記事とかを読む程度で、可能な限りNHKは意地でも見ません。

まぁ、その辺は個人の主義主張あるので、私はってだけですがね。

で、加速中な理由ですな。

ノーナレって番組があるらしいですな。

見たこと無いんで知りませんが、コレでタオル会社の海外実習生という名目の、過酷な労働条件があるとやったわけですな。

まぁ、所在地もメーカー名も出てませんでしたが、これが逆にまずい。

国内のタオルメーカーって数社しか無くて、数えられるので外観から特定可能です。

そして、自社だけで頑張っているメーカーは少なく、地域で括りにしてます。

で、今回は地域なんですよ。

しかも、有名かつランクもグレードもマチマチの所。

酒で言うと、テキーラと言っているようなもんですね。もしかしたら、メスカルかも知れないのに。

まぁ、特定するような暇人ではありませんが。

で、問題なのが「公共放送」が風評被害を助長しかねなく、特定の企業が身を滅ぼすのではなくて、地域全体を殺しかねない放送をするって事なんですよ。

仮に数社が加担していたとして、でも所属は数十社としましょうか?で、風評被害不買運動ではその全ての数十社が不買運動の影響で業績悪化からの倒産も考えられます。

ま、これザックリとそして過激に言うとですね?

正義感を振りかざして、(今回は)ベトナム人数名≫日本人(周辺企業全て)の図式になりかねないんですね。

てめぇは、どこの金で何処に所属する放送局だとクレームものなんですが、関わりたくないので、触りません。

ま、今回は本題としては外国人実習生の不法で過酷な労働環境の今を放送するっていうジャーナリズムなんでしょうがね、そういうのは民放でやりましょうや。

視聴者で特定の企業を探し出して、それだけ不買運動するとかそんな能力と分別のある人間なんて少数派なんだから。

そして、振り翳す正義は最高に気持ちがいい暴力なんだ。

正義を振り翳すのはわかるし、義憤にも駆られたのだろう。

だが、公共放送不買運動を起こしかねない放送をするとか、某冒険バラエティーで食事の時間にくす玉に虫を仕込んだ上に、昆虫食を冒涜するようなスタッフの頭の中身と変わりませんぜ?

バラエティ含め、放送業界全体の常識力が問われる中、闇営業叩く快楽に目が覚めたのか、正義振るって風評被害起こしかねない番組は内部で止めろよ。

本当に、イラネッチケーだな。







ま、企業は知らんが調べばすぐ出るから書くけど、この企業の所在は「今治

ええ、有名ブランドタオルですね。

ちなみ、テキーラでメスカルを上げたようにマイナーな基準ですが、タオルにも基準があります。

今治産タオル≠今治タオル

産1つの差だろ?って、思いますが、違います。

焼酎って分類で、魔王眞露(ジンロ)を一緒にするくらい違います。

今治地区では、タオルにグレードを用意していて、一定レベルを超えるタオルは「今治タオル」を名乗れ、満たせないタオルは勝手に「今治産タオル」を自称します。

消防署から来ました」と「消防署の方から来ました」と言う昔の消化器詐欺に近いネタですね。

この今治産タオルは詳しい説明もされずに、何かの景品なんかで見ますね。

産地が同じでも、グレードを超えていたら「産」は取るでしょうから、判断基準にどうぞ。

なお、一定レベルを超えていることが条件なので、上位今治タオルと下位今治タオルではこれまた別物と言うのもあるので、一度手にとって見てさわり心地を確認しつつ、購入してみてください。

なんで詳しいか、今治の回し者と思われかねないですが、小生学生の身分で工学院生をしており、評価を研究室で比較した事があるのです。

なので、聞きかじり知識があるのでこんなん書いてました。

なお、ここのグループ一社で対抗している企業もあるのでそちらの商品にも少し触れますか。

おぼろタオルと言いまして、ガーゼから発想を得てガーゼタオルとして手拭いに近い形で作られたのが、始まりで……パイルという毛が少なめですが、ガーゼ状なのでお風呂の中で使うと気持ちいいタオルです。

あ、物理指標も出てるはずですので調べたらあると思いますよ。

ガーゼタオルの他にも毛足の長いふんわりとしたタオルもあり、非常に吸水性もよく、こちらのタオルも気持ちいいです。

まぁ、お値段はそこそこしますので自分で買うのは躊躇うけど、貰うと嬉しいかなって所ですね。

まぁ、海外のタオルは、吸水性と雑な選択環境から強靭性が求められるので日本人的にはゴワゴワ感が強いものが高級タオルとして有名です。

で、今回の一件はコレ等を全部巻き込みかねない放送だったので、嫌いな気持ちが加速したんです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ガラクタ

  • メールを送信する
<2019年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30