デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

これ欠陥だろ?

2019年06月10日 22:01

Docomoの携帯解約したから、りそな銀行のサイトから登録してある電話番号変更しようとしたわけよ。

そしたらワンタイムパスワード生成器というのが必要だと。それで生成したワンタイムパスワードがないと変更できない。

でも、何年も前に送ってきて未だ嘗て使ったことがないものだから、どこにあるのかもわからないし、そもそも出先で持っているわけがない。

そしたら今はアプリでワンタイムパスワード生成できるからそれに切り替えればよいという。

アプリダウンロードして、色々必要事項書き込んで、いざ登録まできて、最後の最後に

ワンタイムパスワードを入力してください


だと。

それができないからアプリに切り替えようとしてんだろが、バカか?

とムカついた。

でも、仕方ない、ではワンタイムパスワード生成器を再発行できるからそれを申し込むことにした。

でまた色々必要事項書き込んだら最後の最後に

電話番号で認証します


だと。


その電話番号使えなくなったから変更するためにこうしてるんだろが、クソバカか?


この時点で詰み。

電話番号変更するにはワンタイムパスワード生成器が必要。ワンタイムパスワード生成器を再発行するには電話番号必要。

これはシステム的に欠陥じゃないのか?


これなら新しい口座開設した方が早いのでそうしました。

ちなみにPayPalでも同じ状況になった。

電話番号変更しようとしたら、ログインするのに電話番号認証が必要です、ときた。

結局、PayPalに電話問い合わせしたら、アカウント削除するしかない、ということで削除して新しく作り直し。


これ本当に欠陥だから。

電話番号変更するために電話番号で認証しないといけないってバカすぎ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

松田文学男爵

  • メールを送信する

松田文学男爵さんの最近のデジログ

<2019年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30