デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

よく読めよクソ共

2019年05月16日 13:04

よく読めよクソ共

面倒な人

定期的に湧いてきます

撃退してはブロック、無視してブロック、通報してブロックなどなど

様々な方法でとにかく「交流を持たない」ようにしてるわけですが

狙い打つかのように、後からどんどん出てきます



例を挙げてみますと


①突然に、知らない神様宗教の話を延々とされる


いえ、私別に敬虔な人間ではないので

神のおかげで今がある、とか

神は私を救いたもうた、とか



考えないんですよ

そりゃ、年始とかに神社へお参りしますよ

ですが、スサノオが何だとかヤマトタケルがどうのこうのとか

そこまで詳しくも無ければ、傾倒してるわけでもなし


ゼウスが云々~

・・・わかんねぇっす


聖書の内容とか説かれても、すみませんが興味なし


というか、それは同じ趣味やら交流がある仲間内でやってくれぃ


私を巻き込まないでくれぃ





②娘さんにもっと愛情を注いであげてくださいね、という押し売り


これはもう、頭の中「???」なんですよ

いえいえ、我が家では

人に優しくだとか、利益を考えないで親切にするとかをすると

しっかりキッチリ、褒めることをするわけですよ

当たり前のことをしただけでも、ルーティンを忘れず行っただけでも

「忘れずにちゃんとできたね、しっかりしてるね」等の褒め言葉を忘れないし

ハグも自然に出来る家族なわけですよ


そこらへん、けっこう日記でも書いてるのですが

お嬢さんへの愛情が薄いように感じられます」とか
「もっと褒めてあげて下さいね」とか


余計なお世話


「僕も既婚者ですが~」やら「子を持つ親として~」やら

あるいは「親としては先輩なので助言を~」だの


マジうるさい


「これでうちの娘は某有名大学に入り~」

「こういうことに気をつけていたら、某有名企業へ入社云々・・・」


いや、お節介にも程がある


私の娘たちだから、私が思うままに育てる!とまでは言わないし思ってもいないが


私が保護者として、この子たちが自立した人間になるまでの全責任を負うわけだから

「他人が偉そうに口だけ出してくるな




③○○を送るから、住所を教えてくれという謎のお願い


教えるわけないじゃん

というか、それで教えてくれる人いるの?って聞きたいですね

いたとしたら、ソイツも大いなるアホでしかない

立ち寄ったコーヒーショップの店員さんの笑顔が素敵だからといって

その店員さんが善人かどうかとは、また別物ですぜ

素敵な笑顔=善人ではないからな

よって、善人か悪人か判断がつかない相手に

んなもん教える理由はない




子どもには父親がいないと不幸である、という固定概念の押し付け


本来いるべき存在が、突然いなくなってしまった!であれば分かるんですが

スタート時に既にいないわけですからね

それが当たり前、で育ってるので

むしろ突然、家庭内に父というポジションが出来てしまうほうが

思い切りギクシャクしますよ


で、追い討ちをかける言葉が

「そうは言っても、収入の面で~」という、女は給料が安いという思い込み

プラス

イチゴちゃんだって、夜は体が寂しいでしょ?」というセクハラ


私、誰彼かまわずって考えを持ってないので

んな汚れたイチモツ、要らないっす


入ってくることを想像することも嫌だし

実際にされた日には、殺意が芽生えてすぐさま実行してしまいそうなので



⑤「割り切れば、子どものためだったら何でも出来るでしょ?」という
援助を前提とした交際に近いことを勧めてくる輩


大抵、「僕でよければ~」って立候補してくるんですよ


良い訳ないじゃん

というか、自分の収入だけで生活できているのに

更にお金を欲しがってないし思っても無いんだけどな


自分でしっかり増やして、満足のいく生活してるんだけどな


もっと言ってしまえば

誰かと一緒になったとして、家庭にお金を入れてくれるとは限らない


都合よくウソをつくのが、ずるい人間の常ですからね


そんな人間とお近づきになりたいと思ってないので

おすすめしないでいただきたい




⑥挨拶ができない(突然、昔からの知り合いとの会話をするかのようにメールで会話してくる)


これは多いです


家に帰ったとき、家族が一人でも在宅だったら

ただいまくらい言うだろ?

ましてや、私は他人だぜ?

年齢に関係なく、挨拶はしようよ


そして、毎度言ってるが

タメ口嫌いだって言ってるのに

「俺だけは許されてる」くらいの感覚でタメ口をきいてくる輩


年齢関係なく、ムカついてるからな


年上であれば「私よりも人生経験が多くて当然なのに、敬語も使えないのかよ」と見下してるし

年下であれば「ゆとりだの何だの関係なく、コイツ嫌いだな」って思ってるし


時機を見てスッパリと切り捨ててやる準備を、着々としてるからな?


で、そういうヤツラに限って

他人のことは批判一色なんだから

手に負えないどころか、これは好きになってくれる人がいないとしか思わない



人との交流には「友情」だとか「愛情」ってものが不可欠だけど

「同情」っていう、相手の優しさによって成り立ってるものもあれば

「哀れみ」っていう、せめてこれくらいまではしてあげようっていう
情けしか発動理由になってないものもあるからな?


















「ドキっ」としたお前


お前の事だよ




まだ間に合うかもしれない



今、この瞬間から



己を鑑み、直せ

このデジログへのコメント

  • おけん 2019年05月16日 13:57

    僕も自分の知らないうちにそのような思いをさせてるかもしれない…と読んで思いました…以後気をつけたいと思います!

  • め が ね 2019年05月16日 14:48

    このサイトはバーチャルな世界なので、以前からですが、色んな人がいますね
    後、サイト内では、女性が男性より上位なのを認識する事が必要です…

  • ゴロー君 2019年05月16日 20:28

    ドキドキしています

  • わ た る 2019年05月16日 21:54

    自分が幸せか不幸か家庭が円満かそうでないか他人が入り込むところではないですよねぇ。
    決めるのは自分自身。
    他人が入ってはいけない聖域です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2019年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31