デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「名探偵ピカチュウ」レビュー☆

2019年05月12日 00:13

「名探偵ピカチュウ」レビュー☆

ジェイデン・スミス主演他。かつてポケモン大好きだった少年ティム(ジェイデン・スミス)は、ポケモンに関わる事件の捜査へ向かったきり、家に戻らなかった父親ハリーポケモンを、遠ざけるようになってしまった。それから年月が経ち、大人になったティムのもとにある日、ハリーと同僚だったというヨシダ警部渡辺謙)から電話がかかってくる。「お父さんが事故で亡くなった」。複雑な思いを胸に残したまま、ティムは人間とポケモンが共存する街・ライムシティへと向かう。荷物を整理するため、ハリーの部屋へと向かったティム出会ったのは、自分にしか聞こえない人間の言葉を話す、名探偵ピカチュウ(声:ライアンレイノルズ)だった。かつてハリー相棒だったという名探偵ピカチュウは、事故の衝撃で記憶を失っていたが、一つだけ確信を持っていることがあった・・・。「ハリーはまだ生きている」。ハリーは何故、姿を消したのか?ライムシティで起こる事件の謎とは?ふたりの新コンビが今、大事件に立ち向かう!見た目はカワイイけど・・・中身はおっさん!?“ピカチュウ”がハリウッドで初の実写映画化!

4/10点!!ポケモンシリーズを全く未鑑賞のまま鑑賞。ライムシティの映像と人間とポケモンが共存している光景は、ディズニーとかライラとかどこかで観たような既視感があって、ワクワクする感じは皆無でした。人々の生活にポケモンが欠かせないという意味で仕事とか生活に生かされているアピールが必要だったと思います。ストーリーもかなり子ども向けで、知っているキャラクターが出てきて喜ぶだけみたいな(笑)ストーリーを進ませるために都合の良いキャラと悪いキャラがこちらが探すまでもなく、次々登場しまくりだし。ピカチュウ名探偵じゃない(爆)楽しめるのは小学生までかな。あと、何度もピンチになっているのに、モンスターボールでの確保を殆どしない。メインアイテムなのに。ジェイデン・スミスは童顔だし、この映画の主旨的にも、何で学生にしなかったんだろう?と思いながら観てました。ライアンレイノルズキャスティングされたカラクリはなるほどとなりました。あれは笑うところなのか?(笑)竹内凉馬の格好はサトシっぽかったけど、サトシじゃないんですね・・・。エンドロールも激ダサだし、家で観たら飽きて寝ちゃうので、劇場に行って良かったような悪かったような。でも、ハリウッドの原作めちゃめちゃパターンではなく、リスペクトは感じられたから、それだけでもよかったのかな(^_^;) 2019年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2019年05月12日 10:51

    そうですか~(>_<)
    少しだけ期待してたので残念(^_^;)

  • ユリ 2019年05月15日 00:19

    > はらぺこさん
    ポケモンファンの方でしたら、知っているキャラクターが出ていて面白いと思いますよ(^^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2019年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31