デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女性に求めるもの

2019年04月22日 04:12

結果ではなく、原因や過程を見て欲しいですね。原因となったことに目を向けること。難しく言ってるようで、中身は単純です。

その他、差別はしないで欲しいですね。男らしくないとか。逆に御自分は女らしいですか?と尋ねたくなります。知られてはいないかもしれませんが、男らしくない、女らしくない、これは立派なハラスメントであり、差別です。

まとめますか

結果のみの評価って、私はナンセンスだと思ってます。できなくても頑張ってる人間はいるんです。その過程で挫けて、弱音を吐くことだってあるんですよ。弱い人間は嫌いですか?御自分は強いですか?自分はこんなに頑張ってるのに、なんで、その程度で挫けるんだ、なんで弱音吐いてんだって思いますか?そんなあなたを他の誰かが、そんな程度で頑張ってんの?使えねー。とか言ってたら辛くないですか?

人の頑張りはその人の尺度に合わせて評価しないといけませんよ。決して自分の尺度価値観で評価してはいけないですよ。ただの偏見です。

強くあり続けたとしても、心休まることなければ、いつか反動が来ますよ。であるからこそ、人間はうつ病などの精神疾患とを病気として見出したのですから。

恋愛面で言うなら、男らしさ、女らしさはついてまわるでしょう。でもそれは差別です。ちゃんとその人の個性を見て欲しいですね。自分の価値観を相手に押し付ける行為は好きではない。相手はあなたのおもちゃではない。好き勝手いじれる存在ではない。なら、自分は相手の価値観を全て受け入れて、相手の思うように何もかも自分を変えられますか?私は無理ですね。だからお互いに話あって今まで決めてました。折りたくないところも折れるところも話し合って決めてきましたよ。



私はかつて、甲状腺を患いました。動くことさえままならなかった。心も荒みました。これはホルモンバランス乱れると起きてしまう事象です。体は鉛のように重くなり、心はうつになりました。

かつて、母親は部屋の掃除を頼んできました。当然私は動くことすらままならないので、掃除など出来ませんでしたが、母親は結果を見て、責めて「どうしようもないやつ」だと決めつけてきましたね。

病気になったものしかわからないつらさがあるんですよ。それを知らない人間に責められたくはないですよね。
これは事実ですが1種の例えです。

かつてあった事にこぼした愚痴ログを読んだ方にわたしのあり方をやんわりと否定されました。確かに、読んで面白いものでは無いでしょうね。
私はそれを読んで否定的に捉える方よりも、なぜその感情に至ったのか聞いて理解を示そうと言う行動に出てくれる方の方が好きです。男女問わずに。


辛い経験をしたことの無い人間は、辛い経験をした人を否定してはいけない。自分の偏見あるメガネで相手を見てはいけないのです。また、辛いという尺度は人によって違うのです。そんなことで?という言葉も私は好きではないかな。

辛い経験をしたことがない人が、辛い経験をした人にできることは、なぜそんなに辛い思いをしたのか聞いてあげることぐらいなんですよね。

傾聴すること。それが出来る女性出会いたいです。
過去の荒んだ心も今穏やかにいられる心も合わせて受け入れ、なぜ、と知ろうとする、相手に興味を抱きコミュニケーション取れる関係が僕は理想だと思います。

このデジログへのコメント

  • 言ノ葉 2019年04月22日 07:41

    自分の痛みは自分にしかわからない。
    他人の痛みはなってみないと分からない。
    怠けてるわけじゃないのに、と自分で自分を責める辛さ_(:3 」∠)_寄り添ってくれるのは嬉しいですよね。泣けてくる

  • 北辰 2019年04月22日 10:59

    > 言ノ葉さん

    女性に求めるとかきましたが、本来性別問わず持っていていいものだと思います。誰だって苦しんでます。それを言って馬鹿にされるのは辛いだけ。理解がなければね。寄り添うわなければ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

北辰

  • メールを送信する

北辰さんの最近のデジログ

<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30