デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ゾンビメール

2019年04月19日 19:37

ゾンビメール

(♪今日の写真は 本文と全く関係ありません)
 
私は インターネット回線は ODN を利用している。
今年中に ODNから他の回線に しようと思っている。
もはや、これが 1年がかりのプロジェクトになってしまいそうだ。
(もともと それぐらい ゆっくり 時間をかけてやるつもりだった)
 
回線を変えるとなると
メールアドレスを変えないといけない。
 
古いメアドから 新しいメアドに移行していってる。
 
ヤフー楽天で、大昔に一度買い物をした店からのメールマガジン
なんとか 頑張って メール設定を直している。
 
やっと 片付いてきたのだが、
まだ かたくなに 古いメアドに メールが来る。
しかも大手のメルマガ
 
ドミノピザ」・「JTB」・「スピーバー(←私にとっては重要)」。
 
登録情報は変更したんだけど いつまでも 古いメアドにメールが来る。
 
ドミノピザ」と「JTB」は、
いったん退会して 登録情報を抹消してもらってから
もう一度 登録することにする。
 
「スピーバー」は ホームページ運営のサーバーの会社で
メールでのお知らせを受け取るべきなので、
そのうち 問い合わせしないといけない。
 
いつまでも古いメアドに来てしまうメールを、
私は心の中で『ゾンビメール』と呼んでいる。
 
例えば・・・
昔 あるサイトに入会していて、そのサイトから たまにメールが来ていた。
   ↓↓
サイトを退会したけれど、たまにメールが来る。
   ↓↓
メール配信をストップさせたいけど、もはや会員じゃないから 設定変更ができない。
 
そういうの あるからね。  無視するしかない。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みしのん

  • メールを送信する

みしのんさんの最近のデジログ

<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30