デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

中世に囲まれて

2019年04月01日 22:25

中世に囲まれて

のんびりとした日曜を過ごし

大変満足な休日でした



アンは、おじいちゃんに頼まれていたという留学中の市場調査レポートをまとめ

リリー留学で持って行った荷物をお片付け


私は、昨日の手巻き寿司パーティーのあまりで貰ったお魚その他を

お昼に出そうと、セッセと準備



お昼前になって


アン「ママ、今日はケーキ食べたいって言ったらおかしい?」

私「昨日、空港で食べたじゃない」

アン「おじいちゃんがね、バーム(バーミンガム)にお店を持ってるって言ってたの。
昨日のケーキとまた違って、美味しいから食べてみなさいって言ってたわ」


リリーママ、私もケーキ食べたい。ねえ、私がごちそうするから行こう」


私「わかった、今日くらいは奮発してあげよう!!でも」


アン&リリーケーキを食べて、ご飯はいらないは言ってはいけない!!」
おやつを食べて腹を満たすな、キチンと食事をたいらげることができるから、おやつを食べる権利がある。の意味です)

私「よくできました


実はここのケーキショップ


お隣のおじいちゃん夫妻と何度か行ったことがあるんですよ


少々お高いのですが(イギリスは全体的にスイーツが高いです)、味はバッチリ美味しい



なので、カマロを走らせケーキショップ




お店へ着いて、オーナーにご挨拶



オーナー「これはいらっしゃいませ、お嬢様(私の事)」


私「こんにちは、今日はおじいちゃんでもお隣さんでもなく、娘たちと来ました」


オーナー「ありがとうございます。さあ、こちらへどうぞ。何を食べるかお決まりですか?」


私「ケース(ショーウインドウ)から選ばせてください」


オーナー「はい、ごゆっくりお選びください」




リリーママは何度か来たことがあるの?お店の人と仲良しね?」


私「おじいちゃんと何回か来たよ。どれを食べても美味しくて、いいお店だよ」


アン「リリーママ笑顔テロリストでさえ武器を捨てて投降するくらいよ」
笑顔で人を虜にする、の意味)


そんなこんなで、ケーキを選びお会計(こっちではお店にもよりますが、先会計がけっこうあります)




オーナー「よろしければ、貴賓の間をお使いください」


そう言って案内されたのは、おじいちゃんと来た時にいつも通される「豪華なお部屋」




アジア人丸出しの私もですね

中世に生きてたような感覚になるお部屋なんですよ




のんびりと3人でケーキをたいらげ

お昼のちらし寿司は少々量を減らし(3人とも、けっこうケーキを食べてしまったので)


のんびりまったりと過ごした日曜のお昼なのでした

このデジログへのコメント

  • ドガ 2019年04月01日 23:50

    いいですねぇ~

    身近なところにあるんですよね、幸せって(^-^)/

  • さん太郎 2019年04月02日 00:43

    今、イギリスは大変な事になっていると聞いていますが、イチゴちゃん達が住んでる辺りは、まだまだ長閑なんですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30