デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】夫婦って似てるの?似てくるの?

2019年03月24日 21:22

昔々、奥田君が犬を拾ってきて飼い始めた、という作文を書いた。

田舎に行ったときにやたらと懐いてきた犬がいて、それを連れて帰ってきて飼い始めた。

シクと名付けて可愛がっているけど、色々と粗相が多くて頭が悪いんじゃかいか、みたいなことを書き連ねた後に


飼い主は飼い犬に似るというのは本当だ。


の一文で締めてあった。


うん、本当だね、としか返しようのない完璧な締め。


飼い犬は飼い主に似る、としてちょっと頭の悪い僕的な自虐ネタで笑いを取りに行ったのが、
バカがうつった飼い主という斬新なポジションを作り出した。


一応言っておくが、もちろんわざと書いたわけではない。ナチュラルに間違えて書いた。

奥田君のナチュラルさは素晴らしいもので、

名前欄の上の小さなフリガナ欄に、漢字で名前を書いてきたこともある。もちろんその下の大きな名前欄は空白だ。

書類の書き方がわからないというから、隣のやつの見せてもらって真似して書けばいい、とアドバイスしたら、名前まで隣のやつの名前を書いて提出してきやがった。名前まで真似するか?普通。


そんな奥田君も今では医療精密機器を作っているから世の中わからない。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

松田文学男爵

  • メールを送信する

松田文学男爵さんの最近のデジログ

<2019年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31