デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

井村屋 もち スイーツ ホワイト 生チョコ もち バニラ

2019年03月19日 05:37

井村屋 もち スイーツ ホワイト 生チョコ もち バニラ

井村屋井村屋もちスイーツホワイトチョコもちバニラです。

「ほろ苦
キャラメルソース
入り」

「“冬をイメージした真っ白なスイーツアイス
濃厚なバニラアイスに焦がしキャラメルソース、ホワイトチョコレート、パウダー(粉糖)、もちの5層構造で
味・食感の変化をお楽しみいただけます。」

粉糖

もち

ホワイト
チョコレート

焦がしキャラメルソース

バニラアイス

種類別:アイスクリーム

セブンイレブン限定

ホワイトチョコレートは、ねっとり固めの食感でミルキーな甘さのホワイトチョコです。

もちは、もっちりとした食感のほんのり甘さのあるお餅です。

バニラアイスは、ほんのりカスタードのようなまろやかな甘さのあるクリーミーなバニラです。

焦がしキャラメルソースは、ほろ苦く甘いプリンカラメルのようなキャラメルソースです。

バニラアイスがほんのりカスタードのような甘さの感じられるバニラな事で、ほろ苦いキャラメルソースと一緒になると少しプリンのような味に感じられますね。

ねっとりミルキーな甘さのホワイトチョコもっちりとしたお餅、ほんのりカスタードのような甘さの感じられるバニラカラメルのようなほろ苦いキャラメルソースがとても美味しいです。

ただ生チョコお餅はちょっと固めで、時間が経つと少し柔らかくなっては来ますが食べ辛かったですね。

特にお餅は、お餅を取ろうとすると生チョコごとアイスが全体に崩れて来る感じですごく食べ難かったです。

正直お餅を入れて無理に和系のアイスにする必要性も感じ無かったし、個人的にこれなら別にお餅は無くても良かったかなと思いました。

ホワイトチョコはそれのみで食べるとミルキーな甘さがしっかり感じられますが、アイスと一緒になると意外と目立たなくなる感じで全体的には意外と甘ったるさはありませんでした。

ただアイスと一緒になる事でホワイトチョコの存在感をあまり感じられなくなってしまったので、個人的にはもっとホワイトチョコミルキーな甘さが全面に出ていた方が良かったかなと思いました。

バニラアイスはほんのりカスタードのようなまろやかな甘さが感じられて、ほろ苦いキャラメルソースと一緒になる事でほんのりプリンのような味に感じられて美味しかったです。

正直生チョコお餅は食べ難かったですが、ホワイトチョコミルキーな甘さに、お餅もっちりさと、バニラのほんのりカスタードのようなクリーミーな甘さに、キャラメルソースのほろ苦さがとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31