デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不安と期待

2019年02月26日 00:37

不安と期待

すっかりごぶさたのデジログです。
久しぶりに書くと緊張したりして(^^;
しかもデジログらしいタイトルのワリに実は全然違う中身だったり…(笑)

パソコン使い始めて30年近くになります。
その間にいろんなものが世の中に出てきました。
Windows95が手元にやってきた時はインターネットアナログで、電話回線を使ってました。まだ携帯電話はありませんでした(世の中のあるところにはあったのでしょうけど…)
うちは田舎なので、ブロードバンドが当たり前になった頃でもまだISDNで部屋中にLANケーブル這いまくりで、もちろん携帯電話も圏外だった(笑)
光回線でネットがつながり、携帯電話docomoとauが使えるようになったのは10年ほど前です(笑)
都会と田舎では世の中の変わってくスピードが違います(笑)
だけどその10年の間に環境が全く変わってしまいましたねぇ(^^;
スマホやらタブレットやらが出てきてパソコンと電話の差がなくなって来ちゃいました。

テレビでAIをテーマにした番組を見てると、自動運転とかスマートスピーカとか….
銀行郵便局に行かなくても、現金持ってなくても、店員がいない店で買いものできる…
田舎にこそうれしいものだな~
とは思うものの、世の中の変化のスピードについて行けれない(/_;)
まるでSFです(-_-;)

それでも、過疎高齢化少子化で不便な田舎に住む者としてはやっぱり期待しちゃいますね。
不安もけっこうあるけれど…

**********************************************************************
ダンスサークル主催のパーティーで来場されたみなさんに
差し上げたチョコレート
手作りパッケージだけど、youtubeで紹介されてたやつを
少しアレンジしました。
昔なら書店ギフトボックスの作り方みたいな本を買ってきて…
みたいなことだったんだろうね。
何事も便利になりました(^^;

このデジログへのコメント

  • まじめ 2019年02月26日 06:21

    おはようございます。お久しぶりです。
    便利になった反面、個人情報がダダ漏れですよ。

  • 2019年02月27日 11:06

    > まじめ

    ですよねぇ・・・(ーー;)

    悪用する人がいなければ、漏れても気にならないんだけどな(^^;

  • hyogo 2019年09月07日 23:41

    綺麗な入れ物ですね、チョコレート欲しいです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

縁

  • メールを送信する

縁さんの最近のデジログ

<2019年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28