デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

見た目も大事、中身も大事。

2019年01月30日 23:01

男は度胸、女は愛嬌とはよく言ったものですが、「双子座って度胸あるわ~男前やわ~」って男に言われるタイプの女子です…とほほ。

この数日、通ったお店のアルバイトの若い女の子の話でね。

正直彼女は、美人ではない。しかも太っている。見た目をなんと表現すればよいか、似ている芸能人は…と考えたのだけど、ゆりやんなんちゃらって人みたいな雰囲気ってのがしっくりくる。

まだ若いのに体型はひどいもので、カウンターにお腹乗ってるちゃうんっていうくらいに。いや、今朝見たところ乗ってました…。

そのことについて、彼女自身がどう思ってるかは知らないけど、もしそれについて恥ずかしいとか、暗い感情を持つような人であれば、まず接客業は選ばないはず。

最初彼女を見た時、1番いい若い時期なのにもったいないなって思った。
でも毎朝彼女の接客を見ててね、
とても彼女明るくて、声のトーンもすごく可愛い。とーっても愛嬌があって、愛着が湧くというか、親しみやすいというか、私のことも覚えてくれて声かけてくれたり、なーんていうことがありました。私も気づけば、あ!おはよう!と声をかけてる(笑)

彼女のことは名札をよく見てないので名前も知らないけれど、きっと愛嬌があって、明るくて真面目で性格のいい頑張り屋さんのいい子やと思う。

でもやっぱり見た目で損してることは多い。
女子はそうなんです。男もそうだと思うけど。
それはね、異性にモテるモテないの話だけじゃない。

人は出会った時の第一印象の情報が大きい。
好きな服と着れる服も違う。何かあると、できない理由を体型のせいにする。

これ、学生時代の私を思い出すのよ。

見た目のコンプレックスはどんな美人にもある。しかも最大の武器であった若さが使えなくなった今、どうにも戦えないのだよ。

ここにきて初めて内面だとか性格だとかの強みがいかされるわけだけど。

仕事でもプライベートでも、清潔感は当然として、身なりや髪型、それって相手への敬意というか、やはり大事じゃない。

やっぱりそれなりの場所にご飯に行く、となったら服装もそう、振る舞いも、相手に恥をかかせてはならないって思うし。

正直私にとって綺麗なおばさんになることは、1つの自己満足でしかないんだけど、双子座の周りにいる男性陣に、双子座はずっと変わらないねっていう存在でいたいとも思うんだ。変わらない存在ってある意味安心感があるじゃない?

特別な誰かに会うわけではない毎日だけど、でもいつ誰にばったり会っても大丈夫なように、見た目も中身も磨いておきたい。←鋭意努力中。

少なくともアルバイト彼女にはまだ若さという可愛さの武器があるから、まだ見た目に無頓着でもまだいいと思う。でも、おばさんになってからじゃ遅い。今、1番キラキラした時期をめいいっぱい楽しむために、自分の何かを早めに気付いて、自分を持ってもらいたいなーって思った中年双子座でした。


もう少しでもお腹痩せたら違うのになーって
いらん世話やな(笑)
まぁ、自分のお腹や足をみつつ、我が身を振り返ってるわけですけどね…がんばろ。

このデジログへのコメント

  • ☆Fight☆ 2019年01月30日 23:23

    こんばんは♪

    イメージとして渡辺直美が一番に浮かびました
    あの明るいキャラは誰からでも好かれているんでしょ(笑

    相手に対しては身だしなみと 傾聴の姿勢かな~
    目線も大事にしています♪

  • 双子座 2019年01月30日 23:30

    > ☆Fight☆さん

    渡辺直美大好きです。体型も自分のアイデンティティの一部というか。でも…その子は個性じゃなくて無頓着なんです、そう感じるんでよ…ちょっとしたことなんですが。だから、勿体ないの!

  • 理ん 2019年01月30日 23:41

    が、が、頑張れーー♪
    (*´ω`*)

    ケツトレと乳トレは欠かさずに!!!
    (*・ω・)ノ

    おじさんも頑張らなくては…(笑)

  • 双子座 2019年01月31日 12:43

    > 理んさん

    そこだけは抜かりなく(笑)

  • 双子座 2019年01月31日 12:44

    > タカシ。さん

    そうなんです。彼女も制服のポロシャツの襟元だとか、髪の結び方、眉毛整える、リップ塗る、肘を綺麗にするだけでも全然変わるかと…お金はかかりません

  • 双子座 2019年01月31日 17:33

    > ねこいらずさん

    恋をすると変わるのが女の子だったりしますけどね

  • joh 2019年01月31日 22:57

    見た目は全くタイプじゃないのに良いな♪♪♪って感じる女の子がたまにいますね

    ご本人の内面からにじみ出る魅力なのでしょう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

双子座

  • メールを送信する

双子座さんの最近のデジログ

<2019年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31