デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】10年後の自分はどうなってると思う?

2019年01月20日 06:48

昨夜寝落ちしてしまったようで、休みなのに早起き双子座です(^^;;

10年前に今の自分を想像してたかっていうと、全く想像してませんでした。
10年前…26歳。ちょうど結婚する、したくらいでしょ。離婚するつもりで結婚してないし、まずそこから大きく違うよね(笑)

だから10年後、46歳かぁ…怖いな(笑)
どうなってるかは全くの未知数。出来ればちゃんと結婚してパートナーと仲良く暮らしてたい(^^;;子どもはどうだろうね、想像もつかない。

分からないといいつつも、仕事に関していえば常に未来を先読みしてるというか。流行になる前過ぎたなってことも多々ありましたけど、特に仕事における自分自身のことについては、いつも今が未来に繋がっていることを常に実感してるんです。

例えば、今すぐ役に立つわけではない、お金になるわけではないけど将来あった方がいいなと感じたことが、今現在それがあったから契約に至ったというケースもあるし、なんで私がこれしなきゃいけないの!と若さゆえ思ったことがのちに仕事としてお金を稼ぐところまできたりとか。あーあの時はぼやっとしてたけど、必ずやってて良かった!と思う日が来るって。

それでいうと、今のキーワード英語です…。
今までは、資料の原文は英語だけど訳されてるものが出てるし、相手に外国人海外企業もないし、必要としてこなかったんですね。
でも新しく参加してるプロジェクト、接触する相手こそ日本人ですが…プロジェクト元がグローバル企業で、だからチームのボス、その上のボス、事務方、システムヘルプデスク(笑)もみーんな外国人!会話は英語!(汗)基本メールでやりとりなのでグーグル先生頼みですが…やっぱり日常会話程度はコミュニケーションがとりたいって思うわけです。会うこともあるし、ヘルプデスクから電話かかってくることもあるし…。

この歳になって、必要性にかられ始め、今からレッスンつけてやろうとしてるんですが、これって今までのパターンで行くと、あの時からまた勉強して話せるようになってて良かった!ってなるやつなんです。

ということは…もしかしたら将来、パートナーになる人が外国人!とか海外移住の話が出る!みたいなことに繋がってるのかもなーって思うと、ここでしっかり勉強しとこって思うわけですが、昔同様、現段階では1ミリも傾向があるわけじゃないです(笑)

そういうキーワードを見逃さないでおくと、道が開けていくってだけ。だから10年後の自分は未知数だけど、周りに流されず、自分で切り開いてったところにいることは間違いないかなー。それだけは自信がある(^^)

このデジログへのコメント

  • 双子座 2019年01月20日 15:23

    私は更年期と戦ってるかもしれません
    英語は本当…やるに越したことはないですね。同じ双子座ですか?私もネコ好きです(^^)よろしくお願いします~

  • ✩たく☆ 2019年01月20日 15:52

    資格マニアではいけないけど
    新しいアイテムを身に着けると、RPGのゲームじゃないですが
    力もつくし、アンテナも増えるし、余裕自信にもなりますよね
    外人さんの個人授業・・ピロトークが上達の近道??^^:

  • 双子座 2019年01月20日 16:12

    > ?たく☆さん

    外国人と付き合うのが1番の近道なのは間違いないと思います(笑)仕事に関連するものだけで資格もお勉強も精一杯…(^^;;

  • ☆Fight☆ 2019年01月20日 19:06

    こんばんは♪

    英語は目で勉強した世代。。耳での勉強が全然だめですね(汗
    もう仕事でも必要ないかな(笑

    10年後 仕事も定年で何をしている事やら
    ゆっくり過ごせていたら良いな!!

  • 双子座 2019年01月20日 22:23

    > ☆Fight☆さん

    定年!!でも私の仕事の師匠は70超えても現役です。最近そろそろ引退をチラつかせていますが、私がまだダメ、もうちょっと!と引き止めています(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

双子座

  • メールを送信する

双子座さんの最近のデジログ

<2019年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31