デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「シックス・センス」レビュー☆

2018年12月28日 23:30

「シックス・センス」レビュー☆

ブルース・ウィリス主演他。小児精神科医マルコム・クロウ(ブルース・ウィリス)は、毎年、子供たちの“心の病”の解決に人生を捧げ、第一人者として邁進していきた。しかし、10年前に治療したビンセントという少年の事件が、マルコムの心を傷つけ、そのために、彼と最愛の妻アンナとの間には深い溝ができ、人生に絶望しかけていた。そんなマルコムが、今回、手掛けることになった8歳のコール(ハーレイ・ジョエル・オスメント)は、彼に過去の辛い経験を思い起こさせた。ビンセントの症状に酷似しているのだ。コールはひどく怯え、母親リンにさえ何も話せず、1人で苦しんでいた。かたくなに心を閉ざすコールを説得して、やっと打ち明けられた驚くべき“事実”。コールを救うため全力を尽くすマルコムの前に、科学では説明のつかない「何か」の存在が、次第にその全貌を明らかにしていくのだった・・・。いま、全世界が注目する―かつてない戦慄と空前の話題に包まれた<新感覚スリラー>誕生!

6/10点!!大ヒット映画だと聞いたから観たのにいつものシャラマンさんじゃないですか~(>_<)そこら中にヒント映像を散りばめて、でも間違い探し的な散りばめ方だから探すのももう面倒くさくて、音楽と間で恐怖をあおってくるけど、結局スリラー的な怖さはまったくなく・・・眠たい!!いつものM・ナイト・シャラマン!!最期のオチは予想出来ず「なんてこった!」と思わず叫びましたが、最初から予想することも諦めちゃってたからなぁ・・・。でも、シャラマンにしては、しっかりしたラストを提示してくれてて、そこがヒット要因だったのかなと感じました。皆、話題作だからって意気揚々と劇場に行って寝ちゃった人が大量発生したんじゃないかしら?と当時を想像しちゃう作品でした。1999年公開。

このデジログへのコメント

  • pekopoko 2018年12月29日 08:34

    うん、「いつもの」というか、ここから始まった、って感じですね
    映画館で見たけど、そのころは俺も含めて「そういう人の作品」ってことも誰もまだわかってなくて、
    けっこうキョトンとしてる人も多かったかな笑

  • かっちん 2018年12月29日 09:39

    シャラマンの中では最高傑作だと思います。アンブレイカブルとか宇宙人のやつに比べたら、しっかりした構成になっているから。

  • ユリ 2018年12月29日 22:13

    > はるさめ。さん
    狙ってるんですかね?もうティム・バートン的なヒットはしなくても自分が作りたいものを作るみたいなのを感じます。世界観が出来上がっていて好きな人は好きなんだろうなぁって。

  • ユリ 2018年12月29日 22:14

    > pekopokoさん
    やっぱり!キョトンとか寝ちゃってる人多かったですか?(笑)映画より観客の反応が気になって仕方ない作品でした。

  • ユリ 2018年12月29日 22:15

    > かっちんさん
    そうですね。エンタメでしっかり答えを用意するシャラマンは珍しいですよね。でも最新作の「ザ・グラス」はちょっと期待してます。

  • HIRO 2018年12月30日 20:01

    何回見ても楽しめる作品です。下着姿で熱演したドニーウォルバークやオリビアウィリアムスも素敵です。

  • ユリ 2018年12月31日 00:42

    > ロイ(仮名)さん
    シャラマンさんですよね?(笑)たぶん、世間の期待度に私も踊らされてもしかしたらって毎回思ってしまうんだと思います。でもまぁ、映画渋滞してたら迷わず観ないですが。

  • ユリ 2018年12月31日 00:44

    > HIROさん
    もしかしてHIROさんって理系の方ですか?理系の方とか頭の良い方はこういうヒントがそこら中に散りばめられていて、完成度が高い作品は好きだと思って。

  • ユリ 2019年01月13日 00:20

    > GRAYさん
    誰かにおごったんですか?(^^;)私はつまらない映画の時はどこかつまらなかったか検証するのが楽しいです。

  • コナズ珈琲Love 2019年07月23日 21:54

    単純なんで、私は、初めて見た時、衝撃的でしたf(^_^;

  • ユリ 2019年07月25日 00:17

    > コメダ珈琲Loveさん
    たぶん、私は今観ちゃったから衝撃はないんですよ。当時リアルタイムで観てたら衝撃だったと思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31