デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

腹立つわ~~~

2018年12月26日 10:12

腹立つわ~~~

え~

せっかくの楽しいクリスマスにですね


娘たちにプレゼントを喜ばれて、こっちもゴキゲンになったり

施設に、私なりにカッコつけて

足長おばさんな気分で、お菓子を届けたりですね

自己満足ですけど、素敵な気分だったんですよ


もう37ですし、プレゼントを貰う立場はとうに過ぎて

贈る側だって自覚もあるんですよ


笑顔が見られただけで、嬉しいわけですよ


見返りとか、考えてもない

スッゲーいい気分なクリスマスだったんですよ







なのにね


ちょっと前にね


偉そうなメールしてくるヤツがいたんですよ



だから、拒否してたわけですよ




だってね

うちの娘、才能を見込まれて大学に飛び級したわけですし

そこには、もちろん勉強だったりものの考え方だったりを

教えてくれたり、諭してくれる先生方もいるわけですよ


だからね、「あなた自身が、必要なことを見極めて自分を成長させなさい」ってことだけ教えて

あとは娘自身に任せてるわけですよ



だってね、私は娘に勉強を教えられないですもん


学ぶことのレベルが違い過ぎて、私が教えられることがないですもん


じゃあ、せめて家事だとかものの考え方のヒントとか


はたまた、人との上手な付き合い方だとか、かわし方

そんなものくらいしか、教えることってないわけですよ



そんなときにね

『大学で粒子とか勉強してるんですね!?
ってことは理系なのかな!?
もしかして物理を勉強してたりするのかな!?
だとしたらおれと話が合うかもしれないですね~(*´∇`*)
といってもおれはすっかり忘れちゃったけどね~(笑)
微分積分も微妙かも!?』

って言うもんだからね

微分積分は、私でもかろうじてわかるレベルですから
娘はもっと高度なヤツを勉強してますよ(*´ω`*)
頭のデキが、私なんかと比べるまでもないですよ(*^^)v」

って送ったわけですよ


そしたらね

『あーまあ微分積分はどっちかというと物理じゃなくて数学ですから~
なんというか物理を勉強する人にとっては数学は「言語」なんですよね
国語とか英語とかと同じ感じ?
物理の理論を話すときは「数学」を使って会話するんですw
まあイメージを理解するだけで細かい数値を計算しないのであれば微分積分もそこそこで大丈夫だけどw
なので例えるなら海外留学してた人が日本に帰ってきてしばらく英語を使ってなかったから英語忘れてしまったっていう感じに近いのかな!?(笑)』


何が言いたいんだ?と思いましてね

真面目に返信したらですね


『前回の数学が言葉の続きですけど~
言語ってなんで存在するのかと言うとザックリ言えば「考え」や「感情」を伝えるためだと思うんですよね

普段使ってる日本語とか英語とかは一つ一つの文字だけだと意味はないけど、文字の組み合わせに意味を持たせて、それを文章にすることで色々伝えるって感じかな

数学はそれぞれ文字や記号に意味があって、それを組み合わせていくことでもっと複雑な理論を説明できるって感じかな

説明するのは難しいんだけど、実際にやってみるとわかりやすいかも
例えば足し算を数字や記号を使わずに日本語だけで説明してみると、文字数多いし解読が難しいと思う

足し算っていう考え方を説明するには数学を使った方が簡単に説明ができるのよ
でもまだ算数レベルならそれでも大丈夫かもだけど、物理の理論を説明するためには数学を使って説明するほうが断然楽なんだよね

だから物理を勉強する人にとっては数学が言葉になるっていう感じになるの

まあ普段、言語っていったら日本語とか英語とかをイメージするけど、最初に言ったような広義の意味でいうなら他にも色々あって、
例えば「音楽」は五線譜に書いた音符が言葉になるし、
パソコンプログラムはC言語とかjavaとかが言葉になる

それで状況に合わせて効率よく簡潔に伝えられるものを選んで使ってると思う

話全然かわるけど、娘さんも色々興味あることを勉強してみるのは良いことだと思うよ
おれも物理が~って言ってる割りにはそこまで物理に特化してたわけではないので(笑)

勉強よりも運動のが得意だったし、
ピアノとかサックスやってたので音楽も勉強したし、
ほかにも色々やってたな~
だから大学でも色々勉強したかなw
万能さには結構自信があります(笑)

まあ一つの事に絞ってやればスペシャリストにはなりやすいけど、色々勉強してみたことの経験は無駄にはならないと思うから、娘さんまだ若いし色々試してみると良いよね(*´ω`*)

というわけで酔っぱらいが色々ぐだくだ言ってみたけど、
今日も1日お疲れ様でした("⌒∇⌒")』




酔っぱらってる状態で、偉そうにモノ言いつつ

何で上からうちの娘に物申してんだコイツと思いましてね

「大学に行って勉強してる人間に、なかなか上から物事は言えないですね~(*´∀`)
学ぶためのスタンスも違うし、見てる先が桁違いすぎてますから(*´ω`*)
私がするべきことは、助言よりも生活の質を守ることなので(^3^)/
ビル・ゲイツパソコン贈るようなこと、私はできないですもん(ノ´∀`*)」


イヤミも込めて、言ってやったんですよ

で、拒否してやったんですよ



それが12月23日のこと


そしたらね、昨日のクリスマス

『こんばんは
○○(コイツのハンドルネーム)です
今更ですが思う所があり、迷惑ならスルーで大丈夫です

パートナーとして考えるなら信頼関係が重要だと思ってます
だから信頼が築けるか確かめたくて誘ってみたつもりです
恋愛経験が少ないので誘い方が下手くそなのはごめんなさい
でも会うつもりないっていう意思表示かなとも思える
どちらか区別がつかないけど、どんな形でも良いから会ってみたかったです

今月は病院や出張等で土日も忙しかったですが、しばらく時間あるので会ってみたいです

あと数学は言葉というのは学生時代教授が言っていたことで、
そういうつもりでいるとより理解が深まるかもよ、と言いたかっただけです
ではメリークリスマス♪』



テメー、色々勘違いしてねーか?

拒否した時点で、お前に興味は無いわけだよ

『今更ですが』わかってるなら、何でハンドルネーム変えてまで連絡してきたんだよ?


『迷惑なら』迷惑だから、拒否したんだよ

何で己の行動を客観視できないんだ??バカなのか?


第一ですね

コイツね

私を食事に誘ったりもしてましたけどね

私、「娘がいるから行かない」って貫いてるんですよ

ダシにしてるわけじゃなく

未だ会ったこと無い男とご飯に行くなら

娘を連れて、食べたいって言ってたラーメン屋さんに行ったり

奮発しておしゃれなパンケーキ食べたりしたいわけですよ


それを、よくもまあ

己の欲望丸出しで誘うもんだよ


『自分の幸せを第一に』とか、他にも言ってくる方々がいるんですけどね

頑固とか意地張ってるわけじゃなく

私は家族と一緒に、色んなことを経験したり楽しく過ごしたりしたいわけであって

お前等とじゃねえってわけですよ



子どもがかわいそう』『父親がいてもいいんじゃ』


余計なお世話


あのね

性的虐待って知ってる?

日本でも、いっぱいあるわけですよ



はっきり言って、信用できねぇ


フッと現れた男が、娘にそんなことしないなんて保証がどこにもねぇ



もし現実にそんなことになったら

私は、死んでも死にきれねぇわけですよ


『実の父親だって、するヤツはするよ』


何言ってんだテメー?

娘の実の父親は、もうこの世にいないわけ

で、仮に生きてるとして

考えてもみろよ?


前にも日記で書いたけども

娘には、不思議な力があってよ

亡くなったはずの父親や母親が、たまに見えるわけだよ


でな、まだ母親が生きてたときにだな

何も食べてない娘を心配して、突然現れて食事を作ってくれるわけだよ
(気になる方は、過去の日記を読んでいただければ見つかると思います。お探しになってください。
私は書いた日付まで覚えてるわけじゃございません)

この話を信じる信じないはこの際、お前等には聞いてないわけ

私は(娘自身が経験した)って言うんだから、信じるだけだよ

死してなお、生きてるうちに一度も見たり触れたりすることなかった娘を想う気持ちだけで
現れて

幼いわが子に食事を作って、幼いわが子に優しく絵本読み聞かせる父親が


性的虐待すると思うか?



これはね、娘の誇りなわけ

(死んでも私のために、遠いところから来てくれた)ってのが大事なわけ


で、私にとっては

(心底愛した男が、死んでもカッコよかった)ってので満足なわけ


で、母娘の利害が一致してるわけ

「父親(男)は、他にいらない」って結論なわけ



それをまあ、細々といろんな理屈は述べるわ説得しようとするわ

おせっかいにも程があるとは思わねぇのか


私一人で育ててるわけじゃねぇの

両親の助けもあるし、姉の助けもあるし

理解あるご近所さんの助けだってかりてるわけですよ


その、娘にとって最高の環境を

てめえのスケベ心で、壊そうとすんなっての



何もクリスマスに、嫌な気分にさせられるとは思いもしませんでした



小さな親切、大きなお世話


イライラをお買い物で解消した、クリスマスでした

このデジログへのコメント

  • たんちゃん 2018年12月30日 05:21

    初めまして

    こんな迷惑野郎は、徹底的にシカトするしかないですね

    何様なんだよって感じがします。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31