デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あした世界が滅亡するとしたらどうする?

2018年12月10日 11:25

【お題日記】あした世界が滅亡するとしたらどうする?

これは みんなが あした世界が滅亡すると知っている場合だよね
自分だけが死ぬとじゃないよね って設定で。

まずマクドナルドに行ってダブルチーズバーガーを注文する。
この時点でもう若い女性の店員は残っていない。
レジで接客してくれるのは初老の男。
若い女性は最期の一日をアルバイトで過ごす選択はないだろう。

で、こちらはダブルチーズバーガーを2個頼んでテイクアウトする。
もちろん料金は払う。

通りは危険なので急いで歩く。
止まっているクルマの脇で不幸にも女性ボンネットに手をつけて男が背後から・・

動物園の入口にたどり着く。
入口は閉まっている。
今日は休園日でもないのに誰も出勤してきていないみたいだ。

仕方ないのでそのまま入口を飛び越え中に入る。
ゾウのところに行くと何もせずいつもとおりのゾウを見る。

誰もいない動物園

猿の檻に行き ダブルチーズバーガーをちぎって網の中にいれてあげる。
猿が拾い匂いをかぎ口につけて食べ始める。

他の猿もいくつものダブルチーズバーガーの千切ったものを食べ始めた。

そのうち1匹が倒れる 他のものもその場で動かなくなりはじめる。

うーん このバーガーに何か仕込んであったとは・・

あぶない、死んじゃうところじゃないか と怒りがわき始める。

が、どうせ明日死ぬんじゃないか と思い怒りを鎮めつつ

なぜ こんな手の込んだことをするのか 考えた。

結局一度やってみたかったことをマックの店員はしただけなんだろう・・・

だとしたら どこかで見ている?

周りには誰もいない・・・


って想像したんですが収拾がつかなくなりそうなのでこのへんでやめます。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

新庄 徹

  • メールを送信する

新庄 徹さんの最近のデジログ

<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31