デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「ボヘミアン・ラプソディ」レビュー☆

2018年12月08日 23:42

「ボヘミアン・ラプソディ」レビュー☆

ラミ・マレック主演他。レディ・ガガが「史上最高のエンターテイナー」、ケイティ・ペリーが「今も最も影響を受けている」と称賛。それが伝説のバンドクイーン>のリード・ヴォーカルフレディ・マーキュリーだ。彼の名前を知らなくても、「ボヘミアン・ラプソディ」「伝説チャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」などのワンフレーズを耳にすれば、誰もがたちまち心浮き立ち、思わず歌い出さずにはいられない。どうやってフレディは、世間の常識や既成概念に逆らい、従来の音楽を打ち破り、地上で最も愛されるエンターテイナーになったのか?なぜ、愛と孤独プレッシャーに引き裂かれたのか?そして崩壊寸前に陥ったバンドを立て直し、永遠レガシー確立したのか?伝説のバンドクイーン>。彼らの音楽を唯一超える、<彼>の物語が今、明かされる―。11月、悩める者、弱き者に捧げる、ミュージックエンターテインメント開幕!

9/10点!!ロックが苦手で、フレディ・マーキュリーはもちろん、クイーンの曲も2~3曲しか知らなくて、何人のどんなバンドかも知らないで観に行きましたが、クライマックスライヴシーンで全ての感情を持っていかれました(*>▽<*) 観た方が良いと急かしてくれた皆、ありがとう(´;ω;`) でも、私が唯一知ってる曲、やらなかった(爆)彼らの「家族」という考え方が素敵だと思いました。ラミ・マレックを始めとしたバンドメンバーを演じた役者陣が凄い(*゜Q゜*) 当たり前だけど、ラミ・マレックは「ナイト・ミュージアム」の時と全然顔が違う(笑)曲も声も圧倒的で、何気ないシーンでもラミがスクリーンで動き回るだけで、目で追ってしまうエンターテイナーぶりでした(*^O^*)クイーンを演じた4人は本作以前と以後で評価が全く変わってくるんじゃないかな(*^^*) やっぱり、歴史に残るバンドは、誰もが心奪われる生き様を駆け抜けてるのだなぁと感じました。ライヴシーンは臨場感が半端なくて、大好きバンド生演奏を初めて観た時のような心臓が飛び出そうなバクバクドキドキと、心揺さぶられ涙が溢れてくる感動と、泣き笑いになる高揚感で、もう全部ライヴシーンだけでいいと思いました(爆)ラミ・マレックの歌声凄すぎる!憑依ではないんだけど、丁寧にフレディ・マーキュリーを生きているのがビシバシ伝わってきて、感動し過ぎました(´;ω;`) 何て言うか、職人技。また、フレディとぶつかりがちだったロジャーの表情が泣けるんだわ。会場のオジサンの泣き顔でも泣けてきちゃう。自分もあの会場にいるみたいでした( ノД`)ベン・ハーディ、気になる存在になりました(*^^*) あと、昔の曲作り、特に音を重ねる作業は大変だったんだなぁと。クイーンみたいなバンドは特に。重ねる度にテープが擦りきれてってしまうなんて(@ ̄□ ̄@;)アーティストロンドンとか音が良いとこで撮りたがる理由が垣間見えた気がしました(^_^;)バンドストーリーとしては目新しいものではなかったしサラリと通過したし、色んな人がクビになり過ぎだけど、映画史に残るライヴシーンの余韻が後引く逸作です♪2018年公開。

このデジログへのコメント

  • pekopoko 2018年12月09日 07:58

    10年ほど前、HMVでライブエイドのDVDを予約したときに、
    店員さんが『ライヴエイド』をまったく知らなかったことに時の流れを感じたものです…

    それがこんな形で再評価されるなんて…笑

  • ユリ 2018年12月09日 10:34

    > pekopokoさん
    私も知らなかったです。なんていうか普通のチャリティーライブじゃなくてもっと世界的に話題になったほどすごいイベントだったんですか?

  • ユリ 2018年12月09日 22:02

    > ロイ(仮名)さん
    We are the worldは知ってます!S・ワンダーが好きなので。今年の音楽映画はアリーがラストになりそうです。

  • ロクロウ 2018年12月10日 12:55

    高評価ですね!映画で聴けない曲たくさんあるしアルバムごとに深い魅力がもっとあるので映画を入口にQUEENをアルバムごとに聴いて楽しんでもらえたら嬉しいです。1stからTheGameまでがスゴいと思ます

  • ユリ 2018年12月11日 03:30

    > ロイ(仮名)さん
    アリーって原作があってリメイクなんですか?じゃあ、ストーリーは安定で期待して良しなんですね(^^)

  • ユリ 2018年12月11日 03:30

    > ロクロウさん
    YouTube世代なのでYouTubeで聴いてます。でもラミ・マレックの声の方が好きかも(爆)映画を入り口に洋楽を聴くことはとても多いです。

  • ユリ 2019年01月13日 00:22

    > GRAYさん
    そうですね。状態重要ですよね。私も周囲に「みろみろ」と後押しされて重い腰をあげたタイミングが良かったんだと思います。観客も盛り上がってましたし。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31