デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恋人も夫婦も他人は他人らしい……

2018年11月04日 12:41

安心と安らぎと熟睡が欲しいガラクタです。

で、そこんとこどーなの?

まぁ、この議論において他人の定義がブレる事によって答えは変わると思うけど。

だが、そんな理系研究者みたいな堅苦しい話はどうでもいいのだぁ!!(完全なる自己否定)

え、マジで結婚しても嫁さんとか他人なん?

いつ裏切るか分からなくて、気まぐれに殺しに来るかもしれなくて、どっか行ってくるとか言って永遠に帰ってこない可能性を孕んでるの?

いや、まぁ、極論ですよ?

極論ですけど、私としてはトラウマストライクゾーンど真ん中!って感じでしてね?

幼稚園にも入る前だから、かれこれ30年以上前ですけどね。

東京に出張に行くと言って出て行った父親が二度と帰って来なかった。

まぁ、ただ単に離婚しただけですけどねー。

しかも、種馬結婚前からの不倫が原因でね。 

で、そんな訳で俺のトラウマは家族であっても、両親であってもある日突然消えて帰らない。

そんな不安がその日からずっと続いているんだよ。

なまじ死んでいた事になっていたのが、生きていたから余計にトラウマを抉った高3の秋とかね。

家族の中にいて、失う・居なくなるをずっと意識し続けていたから安心が無いんだよ。

付き合った相手と寝てても、喪失感とか不安感が拭えなくて、安眠できないんだよね。

で、その不安感が不信感になって、他人からの突然の暴力を常に想起させ続ける。

刃物とかハサミとかペンとかが近くにあると、刺されるって恐怖感が常に付きまとうんだよね。

う〜ん、コレ…精神科案件ではなかろうか?

それを他人である女性陣に求め、癒やしてくれってのは我ながら無理があるのかなーって、書いていて思った。

それでも、安心して眠りたい。

消えて失くならない誰かと一緒に。

う〜ん、無理かなー?

まぁ、見つかれば嬉しいな。

見つからなかったら、仕方ないかな。

フツーフツーと言い聞かせて、騙し騙し寝るより仕方あるめぇ。

このデジログへのコメント

  • ガラクタ 2018年11月04日 13:56

    > あかさたなはまやらわ子さん

    コメントありがとうございます。

    信じているつもりでも、裏側の恐怖感が邪魔をするんです。

    中々折り合いが付けられないですが、少しずつ紐解いて信じる様にしてみます。

  • ふゎり。 2019年04月24日 03:14

    押すボタンがスキしかないのも困りものですね
    はじめまして、夫に出ていかれてからまだ傷が抉られたままなので、他人事とは思えませんでした。
    信じていた人にあしもと掬われるのって本当にトラウマ案件です。

  • ガラクタ 2019年04月24日 06:28

    コメントありがとうございます。

    押すボタンは、同意ですね。種類があればいいのに。

    ふゎりさんとは異なる傷の話でしたが、裏切りと喪失の痛みは辛いですね。

    心の傷が乾いて傷痕になる事を祈っています。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ガラクタ

  • メールを送信する
<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30