デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

脱出ゲーム…多分②

2018年10月28日 07:07

脱出ゲーム…多分②

おはようございます、くろ助です。

さて、話は昨日に遡り……

やって来ました、この時が。


リアル脱出ゲームin浜名湖パルパル!!

題目は『夜の巨大監獄からの脱出』

って、ことで夜のパルパル行って来ました。
すごーく寒いです。
そんな寒いなか、なんと居ました居ました。
しましまボーダー囚人コスプレの方々!ついでにハロウィンも近いと言うことでその他のコスプレさんも居ました。
雰囲気ばっちりですね☆


おっと、リアル脱出ゲーム?なにそれ?楽しそう!!って興味もって頂くために簡単に説明します。

リアル脱出ゲームとは
スマホアプリにあるゲームと同じ!
時間内に謎を解き、走り(競歩までと言われました)隠されたアイテムを探したり、時に脅したり、次に何が起こるか本当に分からない体験型脱出ゲームです。
ひらめきの他に体力勝負なところがあります。

謎解きとか脱出のアプリが1つでも末端に入ってる方はオススメですよ!

さてさて、宣伝はこれくらいにして。

昨日行ったんですよ、浜名湖パルパル
ちなみにパルパルの発音にダメ出しをよくされます。

しかも内容は話せないので残念ですが

19時からスタートで、今回は800人の新人囚人が収容されました。

エンターテイナー?司会はお馴染みのすずき…じゃなかった。看守長。ノリがいいです、いつも会場盛り上げてくれます。

ワイワイ叫んだ後に脱出開始!一斉に謎解き始めます。速い人は一度見ただけでひらめきます。すごいです。

園内競歩でぐるぐる…それなりに道なりなんだけども歩きます。指定されたアイテムを手に入れて次の謎を解く…そしてその先に待っていたのは……




タイムオーバー、脱出失敗。




そうなの、くろ助

毎回脱出出来てないの。

最後の謎に辿り着けず終わるの。


初日は800人中84人、1割の人がクリアしてるからそれなりに簡単なのかなって思うけど、これ一癖二癖あるんです。

くそー

脱出ゲームの悔しい気持ちは脱出ゲームでしかかえせない!バイすずき。


ってことで、今日は明治村に行ってきます。




えんど。


夜の巨大監獄は全国の遊園地で開催されてます。次回は三重県だったかな?

良かったら是非参加してみてください!

本当にえんど!!

このデジログへのコメント

  • ケンたん 2018年10月28日 08:00

    おはようございます(^ ^)
    くろ助さんはコスプレしたんですか?警察官が希望です!!笑

    浜パルでやってたの知らなかったです!発音はCMみたいな感じが正解ですか?

  • ま~くん♂ 2018年10月28日 08:10

    リアル脱出ゲームはやったことないけど
    昔、流行った巨大迷路はやったことある

  • pekopoko 2018年10月28日 08:30

    脱出ゲームは2度ほど挑戦したけど、どっちも失敗でした…
    どちらも再挑戦はしなかったけどね

    いつか、くろと一緒に脱出ゲームに挑戦したいなぁ

  • 反省親父 2018年10月28日 08:40

    おはよう\(^_^)/

    入院中にレントゲンを撮るのに下へ降りて部屋に帰る際にEVのボタンを間違えて違う階で降りたら迷子に(°∇°;)

    帰ったら担当看護師にしこたま怒られた(≧∀≦)

  • BandW 2018年10月28日 22:38

    くろ助は行動的だ(^_^)(笑)

    浜名湖パルパル…
    は静岡県…

    明治村は犬山…

    くろ助は色々楽しめるんだね
    (^_^)

  • けい☆ 2018年10月29日 00:30

    うわー、脱出ゲーム。しかもパルパル…。
    めっちゃ興味あったのに。
    関西でもないかな。遊びにおいで。(^^♪

  • よしのぶ 2018年10月29日 00:37

    ようこそ浜松へ
    脱出できなくって残念だったね。
    次回は頑張れー

  • くろ助 2018年11月06日 13:03

    > ケンたんさん

    くろ助はギリギリまで悩んで結局コスプレしなかったんですよ!寒さには敵わなくて。でもド◯キで眺めてたんですよ!

    聞き取りと発声は誤差があるそうです。

  • くろ助 2018年11月06日 13:05

    > ま~くん♂さん

    ま~くん久しぶりな気がします。

    迷路やったことないんでしてみたいです!昔おねーちゃん達が寝込んだくろ助のために田んぼの刈られた稲で迷路作ってくれたのが懐かしいです。

  • くろ助 2018年11月06日 13:06

    > pekopokoさん

    一度やった脱出ゲームはやらないですね。答え分かっちゃってますし、それでクリアしても楽しくないので。

    やってみたいですね!

  • くろ助 2018年11月06日 13:07

    > 反省親父さん

    こんにちは!

    反省親父さんって…やっぱりおちゃめな部類に入りますよね?(笑)

  • くろ助 2018年11月06日 13:11

    > BandWさん

    よく分かりましたね!

    行動力はやぎの方がありますよ。くろ助は長距離運転とか苦手なのであんまり遠出はしたくない方なんです。連れてかれて行きます。

  • くろ助 2018年11月06日 13:12

    > けい☆さん

    けい☆さん!!久しぶりかもです。

    えー本当ですよ。あ、でも脱出ゲームは全国の遊園地でやってるんで調べればやってるかもですよ(笑)

  • くろ助 2018年11月06日 13:13

    > よしのぶさん

    あ……くろ助実は浜松民です←

    また来年度あたりにやると思うので頑張ります。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31