デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

唐揚げ屋の兄ちゃん・・・( ̄∇+ ̄)v

2018年10月23日 16:36

唐揚げ屋の兄ちゃん・・・( ̄∇+ ̄)v

昔から夢を良く見る・・・大抵は起きたら忘れちゃうような夢ばっかり・・・

怖いやつは比較的よく覚えてる・・・( ̄ー ̄)

ひたすら追いかけれるものやら、
断崖絶壁の先端のちょっとした足場に立ってるのはよ~く見るなぁ~
自分の立ってる所以外ぜ~んぶ崩れちゃったり・・・((((;゚;Д;゚;)))

何故か潜水艦に乗るはめになったり・・・
新幹線やら飛行機やら東海道線に乗ってる事も多い・・・∑((((((゚д゚;ノ)ノ

夢の中で会社に遅刻して社長に怒鳴られたり・・・
会社の事務員が石原さとみだったり長澤まさみだったり・・・!!d(・∀・○)

もうちょっと見たい!って時に大抵目が覚める・・・ Σ(゚д゚ )

ゾンビにも良く襲われるなぁ・・・Σ(゚ロ゚;)でも自分がゾンビに成る事はない・・・

最近は怖い夢で絶体絶命に成った時
「これはもう起きよう」と目を覚ます事も出来るようになった・・・( ̄ー ̄)b
長年夢を見てると離脱も自由になつてくるもんだね~♪
離脱自由となれば夢をみるのは楽しみでしかないもんね~(* ̄m ̄)
絶対死なない無敵のチートコードだもんね!(´・ω・)(・ω・`)

さて「唐揚げ屋のお兄ちゃん」・・・
何故か突然「唐揚げ」・・・うまい唐揚げを求めてたら・・・

うちの両親が唐揚げ上手のお兄ちゃんを連れて来る・・・
全然知らないガタイの良い割烹着の兄ちゃん

聞けばこないだまで藤沢湘南海岸沿いで店をやってたらしい・・・
湘南の何処?」の俺の問いかけに・・・
江の島の先の交差点鎌倉方面にちょっと行った所のモールの中です」と兄ちゃん
「夏の湘南海岸で唐揚げってどーなん?」と俺
「結構流行ってたんすけど、唐揚げ専門だったんで・・・・」と彼

どーやら既に店を畳んだ様だ・・・・…ρ(・ω`・、)

で・・・彼の「唐揚げ」を食ってみたのだが・・・「絶品!」( ゚ ω ゚ ) ! !
「なにこれ!すげ~上手いじゃん!流石プロだね~♪」
「ありがとうございま~~す!」と彼

・・・・・・・・・・・・・・・・・これだけの味ならまたお店開けるよ!

後日・・・静岡に美味い唐揚げ屋が有ると言う事で・・・

一家で東海道線・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

確かに美味い・・店の店主はやや小柄な柴崎岳似の兄ちゃん
売れてるみたいで、他にも唐揚げ屋をやってるらしい・・・

他の場所って何処?そっちにも行ってみようかな?

神奈川県藤沢って知ってます?湘南海岸沿いの・・・」

俺はすかさず「江の島先の交差点先のちょっと出っ張った所のモール?」

「そーです!良くご存知で!」
「ちょうど唐揚げ屋の出来る物件が開いていたので・・・」
唐揚げとトロピカルドリンクテイクアウトでおかげ様で結構流行っています」( ̄ー ̄)

確かに唐揚げ屋は美味いけど初めのお兄ちゃんの唐揚げの方が美味いと俺は思った・・・

帰りの東海道線大磯に差し掛かった時
同行の両親に・・・「こないだの唐揚げの兄ちゃんと連絡とれる?」

電話口にでた兄ちゃんに・・俺「今から平塚来れない?相談があるんだ・・・」
大丈夫ですけど・・・」と少し困惑してるような彼

で・・・平塚駅前の古民家カフェで合流
俺「おのさぁ~もう一回お店やってみる気無い?」
彼「前の店の借金も有るし・・・」
俺「じゃあ俺が店出すから任せるのはどう?儲けは折半で・・・」
「君なら必要な書類はもう持ってるから話が早いんじゃない?実家で唐揚げ商売もできるじゃん!」

兄ちゃんの笑顔・・・Σd(゚∀゚)

ここで目が覚める・・・(●・ω・)ノ★なぜ唐揚げなんだろう?(* ̄m ̄)

ここで出て来たお兄ちゃん二人は当然面識はない・・・
平塚駅に古民家カフェは無いし江の島の先にモールなぞ存在しない・・・
もちろん静岡の美味い唐揚げ屋なんぞの話も知らん!!ヽ(・ω`・o)
当然店開く金なぞあるわけがない・・・(* ̄m ̄)

でも不思議と現実感のある夢・・・
顔見知り・・・芸能人・・・ゾンビ・・・街・・
そのなかで出て来る「全然知らない人達」・・・
通行人、一緒に逃げる人、上司飲み友

夢の中にしか存在しない人達だね?d(〃v〃)
夢の中ではその人たちが存在してるわけで・・・

ある時は会社の事務所が何故か仙台だったし・・・
調布市の駅から徒歩20分位の駐車場に車停めたら場所が分からなくなって街さまよったり・・・
何故か京王線に乗って狛江で電車が止まって知らない路線をバスで帰ったたら迷って八王子だったり
知らない街なのに妙に詳細な街並みだったりね?本当の町じゃないと思うけどね!

やけにリアルな街並みやリアルな人達・・・
もしかして夢の国って本当にあるかもしれんね?・・・((* ̄m ̄)

眠ってる時だけ繋がる世界?そこに俺がお邪魔してるのかもね?
そこでは俺には足が有って・・・決して死ぬことも無く・・・(*・ω・)ノ



さて・・・今夜はどんな世界かな?v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ


https://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914

このデジログへのコメント

  • ぴょんきち 2018年10月24日 00:16

    > 反省親父さん

    ただし・・・どんな細い所や狭い足場でも落ちた事は無い・・・( ̄ー ̄)

  • ぴょんきち 2018年10月24日 00:17

    > か な。さん

    ただし・・・夢の中で死んだ事は無い・・・( ̄ー ̄)
    しかも・・・夢の中に満腹中枢は存在しない・・・( ̄ー ̄)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31