デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あそこ住んでみたいなってところある?

2018年10月13日 00:54

お金がたくさんあれば、猫を連れてシチリアで暮らしたい。
毎日、エーゲ海を眺めて、釣りをして、文章を書く。
真っ白いバルコニーで夕日を眺めながらサングリアを飲む。

夜は猫と遊びながら読書をする。
遠い異国からデジログを更新する。
いとこのFBにいいね!をつけ、たまにいとこと会話をする。






現実的には、今住んでいるところはこれまでで一番という位気に入っている。

茨城県が好きなんて変わっていると、茨城出身の人に言われたけど、農産県でなんとも豊かなところです。



でも、また引っ越すような気がするな。
今度は本当に海外になるかもしれません。
シチリアじゃあ、ないけどね。

このデジログへのコメント

  • 与那国島 2018年10月13日 01:16

    猫とエーゲ海…… いいかもね~♪ 海外に引っ越し…… 寂しくなるなあ。。。 千葉もいいよ(^-^ゞ

  • るりいろ 2018年10月13日 01:18

    > 与那国島さん

    千葉も好きですよ。
    高校は千葉でした。
    引っ越しは数年先の話です^^
    引っ越さないかもしれないし

  • azamino 2018年10月13日 01:39

    エーゲ海に一緒に行った
    広島のヨット仲間夫婦が
    思わず言いました

    瀬戸内海と同じ景色だ、、

    何処に越しても同じだと悟った時
    詩が生まれ絵がかける は漱石草枕

    見て無いから見たいが人間

  • るりいろ 2018年10月13日 01:42

    > azaminoさん

    そうですか。

  • コトレッタ・ミラネーゼ 2018年10月13日 02:41

    僕の心に引っ越してきてくださいな
    引っ越しの費用も、家賃も要らないし…
    ただ…せめて夢の中で…「アレ」…お願いしますね
    週1でもいいですから…

  • makoto 2018年10月13日 07:34

    シチリアいいですね!
    行ってみたいです。

    茨城県は近いし親近感を感じますよ。
    チバラキとか言われますけど私も好きな県ですよ。

  • るりいろ 2018年10月13日 08:08

    > J.BOYさん

    私も引越しが多くてあちこち住んでますが、どこもそれなりに良かったです。
    良いポイントが異なりますね。
    無理やり同じ視点で楽しもうとしなければ、どこも都、です。

  • るりいろ 2018年10月13日 08:09

    > 石川五右衛門さん

    あはは
    もう引っ越してるじゃないですか?
    毎日寝かせませんよ(^-^)

  • るりいろ 2018年10月13日 08:10

    > 劉貴Aさん

    良いですよね。
    私は東京が長かったのですが、近所にこんな穴場が、と驚きでした。
    東京にも近いですし。

  • るりいろ 2018年10月13日 08:12

    > makotoさん

    チバラギ、そうですよね。
    親戚みたいなものです。
    千葉も海岸線は長いし、房総半島は保養地みたいだし、良いところだと思います。

  • 2018年10月13日 21:15

    僕は埼玉東部から離れたことが無いんです。。。(^^;
    そろそろ、会社の力で何処かへ飛ばしてくれないかな~
    ナンテネ

  • るりいろ 2018年10月13日 21:18

    > 晶さん

    ほんと?
    転勤族の娘からしたら信じられないな。
    私なんか4,5年同じところに暮らしていたらソワソワしてくるよ

  • のりすけ 2018年10月14日 10:56

    シチリア、知らないから想像できないけど

    自分の住んでいる「茨城」が気に入っている

    いいな~ぁ

    私も、「埼玉」好きだけど、ほかの場所も、いっぱいいいとこありそうで

    直ぐに浮気心が出てしまう

  • るりいろ 2018年10月14日 11:33

    > みら~じゅさん

    まあ山も好きなんですが。
    行き来出来るのが一番ですね。

  • るりいろ 2018年10月14日 11:34

    > のりすけさん

    茨城、最高です。
    もちろん茨城でも自分が住んでるところしか知らないですけど。
    でも私はどこに住んでも楽しく暮らすタイプ。

  • ビックボス ヨシサマ 2018年10月14日 22:04

    エーゲ海の真珠るり子さん釧路よりをこめて
    今日は海鮮ちらしを料理しました
    タラバカニ
    イクラ
    本マグロ
    北海島エビ
    イタリーに行くとスパゲティーしか食べれませんよ
    水戸肛門様が怒っています

  • るりいろ 2018年10月14日 23:29

    > ヨシサマさん

    豪勢ですねぇ!羨ましい。
    イタリアも海産物が豊富そうですが、ダメでしょうか?

  • ビックボス ヨシサマ 2018年10月15日 06:07

    魚介類をチーズで煮込む料理が多く肥満と短命の元です
    鮮度抜群の刺身で食べれる日本食が健康には良いと思います
    シシリー島のゴットファザーことマーロンブランドがそういっていました
    スッシー一番

  • るりいろ 2018年10月15日 10:53

    > ヨシサマさん

    マーロンブランドがスッシー最高と言ってましたか!笑
    でもシチリアのオリーブオイル美味しいんですよね~(^-^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

るりいろ

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31