デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

パワハラの定義

2018年10月02日 22:28

パワハラの定義ってなんだろう?

私はタメの課長に嫌われてる。
嫌いなの知ってるから、無駄に話しかけたりはしない。
私の部署の電話は、9割私が取り継ぐんだよね…他に2人女性いるけど出てくれないしw
テレクラ並みの速さとよく言われるwww

9割の電話取り継ぎをしてるのは部署内で知らない人はいない。だって合わせて20人ぐらいしかいないから。

課長…毎回違う女性社員に打合せ中なんだけど、○○さんから電話あったら繋いで。と頼む。
これを5年弱やられてるわけで、とうとう切れた。

違う課長に気分悪いから早退します。
しばらく気分悪いから休みます。届け出をだし帰ろうとしたら、違う課長⁇ってなりちょっとMazさん落ちついて?ちゃんと話そう。と別の会議室へ。

課長嫌がらせを話す。
もう私限界です。
惨めな気持ちになるのわかりますか?
仕事だから、取り継ぐ。私だって話したくないし、話しかけたくない。嫌われてるのわかってるし、すぐ溜息を盛大につかれるし…
精神的に無理なんですが?
9割の電話取り継ぎしてるのは、みんな知ってますよね?
他の方が電話取る時は、私が電話取り継ぎしてるか、席を離れてる時だけですよね?
それをわざわざ5年近くなぜ他の人に言うのか?知らない聞こえてないふりして電話切っていいんですか?

と話した。
話した課長は、全く気が付かないでいた。
そりが合わないのは、わかっていたけど…
っていわれた。
学生のいぢめと変わらないんですよ?
大人だし仕事中だから余計に聴こえてこないだけ。やられてる方は、相手課長だし我慢するしかない。
これってパワハラじゃないんですか?
ってなった。
パワハラとかの定義ってよくわからないけど、
嫌いだから話さないとか仕事上で有りなのかな?休憩中は話さないでもいいけど、仕事の事は割り切ってやるしか無いと思うんだよね…

パワハラの定義…誰か教えて。

もーさーしがらみなければ、全開で喧嘩するわ。一発で仕留める自信あるわ。
あんたさーいい加減にしてくんない?
胸糞わりーんだわ。
どこのバカが見ても聞いても電話の取り継ぎ私が9割シェアだよね?
舐めてんの?
ってなるwww
まじー会社辞める時は一発ぶっ飛ばす!

はー愚痴ですみません

このデジログへのコメント

  • Maz 2018年10月03日 09:54

    > ゆきおックスさん

    ありがとう

  • Maz 2018年10月03日 09:54

    > 劉貴Aさん

    課長に言ってから、部長に報告ってなるみたいだよ

  • Maz 2018年10月03日 09:56

    > 一歩☆さん

    膝付き合わせて話したら殴るわw
    嫌われてる理由知ってるし。
    10年前の揉め事を根に持ってるんです。課長はw

  • Maz 2018年10月03日 09:57

    > はるさめ。さん

    自分が悪いとは思ってないよ。
    根に持ちすぎーぐらいw

  • J.B.♂ 2018年10月03日 13:46

    なんか、その課長、やってる事が子供ですね。
    以前何かあったようですけど、仕事なんだから割り切ってちゃんとしてもらいたいですし、話すのが気まずいなら、せめて本人に分からないようにやってほしいですね。

  • Maz 2018年10月03日 13:58

    > J.B.♂さん

    子供ですよね。
    でもね、5年間もされ続けると嫌になりますよ

  • Maz 2018年11月07日 00:03

    > 満司さん

    うちの会社も総務の管理ずさんだから履歴書とか中途採用の人の見れますw
    なんなら200人弱の会社で役員の住所・個人情報見れます。総務が個人情報ずさんに管理してますw

  • 白秋 2019年02月10日 18:14

    何でしたら 男でも倒せるパンチの打ち方教えますが 笑

    頰に平手打ちより
    綺麗なストレートかフックが入ってぶっ倒れる方がずっとスッキリするかと

    教えるからやらせろ
    とは言いません

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Maz

  • メールを送信する

Mazさんの最近のデジログ

<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31