デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

カルピス アイスバー 爽やか ときどき 濃いめ

2018年09月25日 05:16

カルピス アイスバー 爽やか ときどき 濃いめ

ロッテカルピスアイスバー爽やかときどき濃いめです。

「濃いめ」

「爽やかな味わいのカルピスアイスの先端と両サイドに、濃いカルピスソースを入れたアイスバーです。カルピス原液を50%配合したカルピスソースの、濃厚な風味を味わえます。」

〈ソース部〉
濃いめの
味わい

アイス部〉
爽やかな
味わい

●「カルピス」「CALPIS」は、アサヒ飲料㈱の登録商標です。

種類別 氷菓

セブンイレブン限定

アイスキャンディーは、とてもさっぱりとした爽やかなカルピス味で、ドリンクの方の「カルピスウォーター」を思わせるようなすごく爽やかなカルピス味のアイスキャンディーです。

カルピスソースは、とろ~りとした濃厚で甘~いカルピス味で、原液の「カルピス」のような濃いカルピス味のソースです。

カルピスソースはかなり濃厚ですが意外とサラッとしたカルピス味で、アイスキャンディーのさっぱりさと合わさって濃厚だけどすごく爽やかなカルピス味のアイスになっています。

ソースの濃厚だけどサラッとしたカルピス味がアイスキャンディーのさっぱりさを引き立てる感じで、濃厚だけどすごくさっぱりとしたカルピス味でとても美味しいです。

ソース部の下は、アイスキャンディーに包まれたカルピスアイスに縦に二本カルピスソースが入れられたアイスになっています。

カルピスアイスは、シャリッと滑らかな食感のシャーベットで、アイスキャンディーよりもしっかりとしたカルピス味で味も食感も定番のマルチパックの方の「カルピスアイスバー」に近い感じがあります。

でもマルチパックの「カルピスアイスバー」の方が、もっとしっかりとしたカルピス味で爽やかさも感じられるカルピス味のアイスかなと思います。

シャーベットの中には縦に二本カルピスソースが入れられていて、アイスキャンディーシャーベットの爽やかさにときどき濃いカルピス味が感じられますね。

全体的にはアイスキャンディーシャーベットの爽やかなカルピス味が強くそこにカルピスソースの濃さが感じられるので、確かに「爽やか」でときどき「濃いめ」なカルピスアイスですね。

作りとしてはソース部が「濃いめ」でアイス部が「爽やか」なようですが、ソース部の方が濃厚だけどサラッとさもあるカルピス味のソースがさっぱりとしたアイスキャンディーの味を引き立てて爽やかになっているように感じられました。

アイス部はアイスキャンディーシャーベットが一体化してしまっている感じもあってアイスキャンディーのさっぱりさをそれほど感じられなかったので、アイスキャンディーのさっぱりさがしっかり感じられたソース部の方がむしろ「爽やか」なように私には感じられました。

個人的にアイス部よりもソース部方が、濃厚でしっかり甘いけどサラッとさもある濃いカルピス味のソースによってアイスキャンディーのさっぱりさがしっかりと感じられて、すごくさっぱりとした爽やかなカルピス味が感じられて好きでした。

ソース部の濃厚でしっかり甘~い濃いめのカルピス味にアイスキャンディーのさっぱりさが感じられる、濃厚だけどすごくさっぱりとした爽やかなカルピス味がすごく美味しかったです。

濃厚なカルピス味のソースによって確かに「濃いめ」なカルピスが味わえますが、ミルク感のある濃いカルピスやドロッと甘くて濃いカルピス味では無く、あくまで濃厚だけどすごくさっぱりとした爽やかなカルピス味のアイスになっていました。

すごくさっぱりとした爽やかなカルピス味のアイスキャンディーに、濃厚で甘~いカルピス味のソース、シャリッとさっぱりなカルピスアイスで、濃いめのカルピス味のソースにさっぱりなアイスキャンディーシャーベットで、カルピスの濃さと爽やかさの感じられる濃厚だけどすごくさっぱりとしたカルピス味のアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30