デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Haagen-Dazs クリスピーサンド アップルパイ~バニラカスタード仕立て~

2018年09月23日 04:44

Haagen-Dazs クリスピーサンド アップルパイ~バニラカスタード仕立て~

ハーゲンダッツクリスピーサンドアップルパイバニラカスタード仕立て~です。

「甘酸っぱいリンゴと濃厚なバニラカスタードクリームが織り成すアップルパイの味わい」

「“甘酸っぱいリンゴと濃厚なバニラカスタードアイスクリーム
濃厚でコクのあるバニラカスタードアイスクリームに、甘酸っぱいリンゴの果肉を加え、バニラビーンズシードをちりばめたカスタードコーティングで包み込み、サクサクとしたウエハースサンドしました。
バニラカスタードで華やかにアレンジしたクリスピーサンドならではの「アップルパイ」の味わいが楽しめます。」

果汁・果肉11%

種類別:アイスクリーム

期間限定

ウエハースは、いつも通りのサクサクウエハースです。

カスタードコーティングは、パリッと甘~いカスタード味のチョココーティングです。

バニラカスタードアイスクリームは、まろやかな甘さのカスタード味で意外とスッキリさもあるカスタードアイスです。

リンゴ果肉は、シャキシャキと柔らかくほんのりシナモンの効いた果肉です。

リンゴ果肉は「紅玉」と「ふじ」の2種類果肉が使われているそうですが、そちらはよく分からなかったです。

サクサクウエハースに、甘いカスタードコーティング、まろやかでスッキリとしたカスタード味のアイスシナモンがほんのり感じられる柔らかいリンゴ果肉がとても美味しいです。

リンゴ果肉からはシナモンの風味がほんのり感じられて、確かにほんのり「アップルパイ」らしさのあるアイスになっていましたね。

ただリンゴ果肉は個体差もあるとは思いますが私が食べた物は量があまり多く無く、リンゴシナモンを少し感じ難くて「アップルパイ」らしさはほんのりな感じでした。

今回はカスタードコーティングが「クリスピーサンド」のコーティングの中でも結構甘さのしっかりとしたコーティングに感じられましたが、しっかり甘~いカスタード味のチョココーティングがとても美味しかったです。

カスタードコーティングは甘いカスタード味ですが、バニラカスタードアイスがまろやかなカスタード味だけど意外とスッキリさもある感じなので、全体的には甘ったる過ぎる感じでは無かったかなと思います。

もっとリンゴ果肉がしっかり入れられていた方が「アップルパイ」らしさが出て良かったと思いますが、ウエハースサクサクさに、カスタードコーティングの甘さと、まろやかだけどスッキリとしたカスタードアイス、ほんのりシナモンが効いたリンゴ果肉で、シナモンの風味が感じられるリンゴ果肉によってほんのり「アップルパイ」らしさの感じられる、カスタードの甘さとシナモンの感じられるリンゴ果肉のクリスピーサンドでした。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年09月25日 15:16

    > ma1616yanさん

    リンゴ果肉があまり多くは無かったので、アップルパイらしさはほんのりな感じでしたね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30