デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

イオン Select+Sweets プチ 黒蜜きなこあずき

2018年09月20日 04:51

イオン Select+Sweets プチ 黒蜜きなこあずき

イオンセレクト+スイーツプチ黒蜜きなこあずきです。

少し前にも食べましたが再販されたようです。

黒蜜をきなこを
合わせた和風プチ」

かのこ豆、黒蜜ホイップクリーム、きなこムース黒蜜ゼリー

製造者:株式会社ロピア

黒蜜ホイップクリームは、ほんのりとしたクリーミーな甘さの黒蜜味のホイップで、少し前に食べた物の方が黒蜜をしっかり感じられたかなと思います。

かのこ豆は、ホクッとした甘さのあずき豆です。

きなこムースは、ほんのりとしたクリーミーなきなこ味のムースで、以前の物よりもきなこの香ばしさが感じられるような気がします。

黒蜜ゼリーは、あっさりとしたサラッとした甘さの黒蜜味で、こちらも以前よりもあっさりとした甘さのさっぱりとした黒蜜味のゼリーになっています。

黒蜜ホイップ、きなこムース黒蜜ゼリーが一緒になると、黒蜜ホイップときなこムースのクリーミーな甘さに黒蜜ゼリーのあっさりとしたサラッとした甘さの感じられる黒蜜きなこのスイーツになります。

全体的に以前よりも黒蜜の甘さが弱く、以前より少しあっさりとしたさっぱりとした甘さの黒蜜味のスイーツになっている感じです。

黒蜜ホイップは、以前はクリーミーだけどしっかり黒蜜の甘さの感じられるホイップだったのに対し今回は黒蜜の甘さよりもクリーミーさが強く、黒蜜ゼリーは以前よりも更にサラッとした甘さのあっさりとした黒蜜味になっていました。

でも黒蜜味は全体的に弱くなっているように感じられましたが、その分きなこムースは以前よりもほんのり香ばしさの感じられるきなこ味になっているかなと思いました。

黒蜜ホイップとゼリーは以前の方が黒蜜を感じられて良かったけど、きなこムースは今回の方が香ばしさを感じられたので、ホイップとゼリーは以前のままできなこムースは今回と言うのが一番良いかなと思いました。

今回は特に黒蜜ゼリーが以前よりもサラッとしたあっさりとした黒蜜味になってしまった事で、全体的にも以前よりもちょっとあっさりとした薄い黒蜜味になったように感じられたのが少し残念でした。

でも黒蜜ゼリーのあっさりさによって前よりも全体的にあっさりとしたさっぱりとした味になっているように感じられたので、あっさりとした甘さの黒蜜味が好きな方には今回の方が良いのかも知れません。

黒蜜ホイップのクリーミーな甘さや、きなこムースのほんのり香ばしいクリーミーなきなこ味に、黒蜜ゼリーのサラッとした甘さで、黒蜜ときなこのクリーミーな甘さに黒蜜ゼリーのあっさりとした甘さの感じられる、クリーミーだけどあっさりとした黒蜜きなこのスイーツで美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年09月20日 23:29

    > ma1616yanさん

    甘さ控えめと言うか、以前よりあっさりな感じでしたね。

    カロリーは、199kcalです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30