デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

とろけるくちどけ グレープフルーツジェラートバー

2018年09月19日 04:54

とろけるくちどけ グレープフルーツジェラートバー

赤城乳業のとろけるくちどけグレープフルーツジェラートです。

「とろけるくちどけストロベリージェラートバー」、「とろけるくちどけメロンジェラート」に続いてこちらです。

去年も食べて物凄く美味しかったアイスです

「Let's
Gelato
Time!」

グレープフルーツ果汁・果肉40%

種類別 氷菓

セブンイレブン限定

ジェラートらしい滑らかな食感で、とても酸味のあるさっぱりとした爽やかなグレープフルーツ味のアイスです。

去年はもっと果物グレープフルーツその物のようなすごく苦味と酸味の効いたグレープフルーツ味でしたが、今年は去年ほどでは無いけど酸味はしっかり感じられるけど苦味はそれほどでは無く甘さも感じられる爽やかなグレープフルーツ味です。

グレープフルーツ果肉は、みずみずしい果肉ですがこちらもやはり去年ほどグレープフルーツの苦味と酸味は感じられないかなと思います。

アイスの食感は、とても滑らかでとろけるような口溶けの良いジェラートらしい食感のアイスになっています。

少し前に食べた「とろけるくちどけストロベリージェラートバー」と「とろけるくちどけメロンジェラートバー」は、少しサクッとした固さのある食感でジェラートと言うかシャーベットな感じが強かったけど、こちらはしっかりジェラートらしい滑らかさを感じる事が出来ました。

ただやはりリニューアルされる前と比べると、以前の方がもう少しジェラートらしい滑らかな口溶けの良さを感じられたかなと思います。

味の方も、個人的に去年の果物グレープフルーツその物のような物凄くグレープフルーツの苦味と酸味の効いた味が大好きだったので、去年くらい酸味が効いていてくれた方が嬉しかったかなと思いました。

去年の物は今までに食べたフルーツフレーバーアイスの中でも一番と言って良い程すごく果物その物の味が感じられる、苦味と酸味の効いたグレープフルーツ味で物凄く美味しく感じられたので去年の方が好きでした。

でも去年は正直グレープフルーツの苦味と酸味が強すぎて酸味のあるグレープフルーツが苦手な方にはダメそうな感じだったから、今年の酸味はしっかり感じられるけど甘さもあるグレープフルーツ味の方が食べやすさと言う点では良いのかなと思いました。

今年は去年と比べるとグレープフルーツの酸味はしっかり感じられるけど苦味はそれほどでは無く、去年と比べて甘さも感じられる爽やかで食べやすいグレープフルーツ味になっています。

個人的には去年のすごく苦味と酸味の効いたグレープフルーツその物のようなグレープフルーツ味の方が好きでしたが、今年のグレープフルーツの酸味がしっかり感じられるけど甘さもある爽やかなグレープフルーツ味もとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年09月19日 13:38

    > ma1616yanさん

    酸味のあるグレープフルーツ味は大好きですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30