デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

とろけるくちどけ メロンジェラートバー MELON GELATO BAR

2018年09月17日 05:06

とろけるくちどけ メロンジェラートバー MELON GELATO BAR

赤城乳業のとろけるくちどけメロンジェラートバーです。

「とろけるくちどけストロベリージェラートバー」に続いてこちらです。

以前、「メロンジェラートバー」も食べています。

「Let's
Gelato
Time

メロン果汁・果肉26%

種類別 氷菓

セブンイレブン限定

少しシャリッとした口溶けの良い食感で、甘さのあるジューシーメロン味のアイスです。

メロンの味わいがとてもしっかりで、ジューシーで甘いメロン味がとても美味しいです。

メロン果肉は、ほんのり甘酸っぱいメロン味の果肉ですが、以前の「メロンジェラートバー」と比べると果肉が少なめであまり存在感が無く、以前のようなみずみずしさも感じられませんでした。

アイスの食感は、少しシャリッとした固さのあるシャーベットのような滑らかで口溶けの良い食感のアイスです。

少し前に食べた「とろけるくちどけストロベリージェラートバー」は、ジェラートと言うかシャーベットのようなサクッとした食感でしたが、こちらはあちらよりは口溶けの良い滑らかさが感じられてジェラートらしさもほんのりあるかなと思います。

ただやはり以前の「ジェラートバー」シリーズの正にジェラートのようなすごく柔らかくて滑らかで口溶けの良い食感と比べると、滑らかだけどサクッとさのある食感でジェラートと言うか普通に滑らかな食感のシャーベットな感じで、以前のようなジェラートらしい滑らかさは感じられませんでした。

以前のようなとろけるような口溶けの良い滑らかな食感のジェラートでは無いし、メロン果肉もかなり少なめになっていてみずみずしさが感じられず以前の方が良かったですね。

でも味その物は、以前同様メロンの味わいがすごくしっかりな甘くてジューシーメロン味でとても美味しかったです。

以前のようなジェラートらしい滑らかさとしっかりとしたみずみずしい果肉入りのジェラートでは無くなってしまったのは残念でしたが、シャリッと滑らかなシャーベットのような食感のとても甘くてジューシーメロン味のアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年09月18日 13:06

    > ma1616yanさん

    果肉は以前は大きめのみずみずしい果肉が入れられていましたが、今回はあまり多くはありませんでしたね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30