デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

二本立て。

2018年09月15日 23:56

『眠たくても事件は起こるし、そして寝る。』

先日の事。
寝不足気味で出勤。

「おはよー」
「センセー、おはよー。」

元気に登園してくる子どもたち。

どんなに疲れていても
この仕事をしてて良かったと思う。


昼食後、、。
睡魔がピークに達した。


(*´ω`|||)ムゥ~
「アイちゃん、ごめん、後頼む」

後輩のアイちゃんに後を託し
年少組さんと一緒にお昼寝、、。

ムニャ ムニャ、、。


ん? なんだか 騒がしい?

「どした(´・ω・`)?」

「はぁっ、先輩、すいません、自由時間も終るのに、ひとみちゃんの姿が見えません(。>д<)」

なんだとー((((;゜Д゜)))ヤッベッ

外は小雨。

門扉は? 閉まってる!
ひとみちゃんの外履きもある!

大丈夫、屋内にいる!

他の先生方に連絡して、あたしとアイちゃんで捜索。

ひとみちゃんは大人しい子です。
そんなに変なとこには行かないです。

教室の中だ。

年中組さんの教室。
後ろに毛布を置くスペースがあります。

居た。

「お~い。ひとみちゃん、自由時間は終わってるぞぉ~♪」

「うにゃ、まいセンセー。 えへへ、寝てたぁ」

手も足も 冷たくなったりしていません。

ひとみちゃん、もう眠くない?」

熱とかもないみたい。

「ん~。 まだ眠たい(笑)」

「よし、じゃあ も少し寝よっか。」


志穂先生{とても偉い先生です}に報告です。

ひとみちゃん、まだ眠たいそうなので保健室でもう少し休ませます。」

「うむ。」

「、、。で。 あたしも少し寝不足気味で、、。一緒に少し寝てもよろしいでしょうか、、。 」


「ン?  あら、やだ、もう(///∇///) 若いからって、そんなに(/▽\)♪ ほどほどにね♪」

えっ、 はっ((((;゜Д゜)))イヤ、ちちがいます、違いますよ!?

ソータ先生{彼さんの事}は関係無いですよ!?
そんなこと、昨夜はシテないですからね!?



ひとみちゃんと暫く添い寝

忙しくて 大変だけど  可愛い子どもたちと

優しい先輩後輩にかこまれて

幸せな場所で働けていると思います。

*・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


『悲しい出来事と夜デート。』

土曜日の朝。

カブトムシが死んでいた。
数日前、激しく交尾をしていた。
力尽きたのだろうか。

メスの方はまだ元気だった。

次のお休みの月曜日に森に帰すつもりだったけど、 間に合わなかった。

ごめんオス。

メスも月曜日までは持たないかもしれない

でも、あたしは土日も仕事だし。

近くにはカブトムシを逃がせるような森は無い。

せめてメスだけでも森に帰したい。


帰宅後。

バイクで30分ほどの所に森林公園がある。

当初思ってた場所じゃないけど ここなら行ける。

もう暗くなって来てるし 一人じゃ怖い。

彼さん、免許は持ってるけど車はないしペーペーだし。

仕方ないよ。

他に方法がない。

後ろに彼さん乗せてカオリちゃんで出動だ

「まい、ホントに大丈夫か!?」
大丈夫大丈夫。」

、、。初めての二人乗りです。
不安しかありません、、。

「しっかり掴まっててね!!」

死ぬときは一緒だょ、。


なんとか無事に公園に辿り着きました。

あたりはすっかり暗くなっています。


カブトムシを放すと

ブ~ン と 森へ飛んで行きました。

ちゃんと子孫を残せるといいね。


あたしたちも飛ばして帰ります。

ゆっくり走るとフラフラするのです。


「うおっ、まい、すごいなー!!」
後ろの彼がギュッとしてきます。

ドキドキ。


興奮して、帰宅

彼さんの部屋へ。

お風呂入って

ご飯食べて


その夜は あたしも

彼さんも


激しかったです。

このデジログへのコメント

  • カズミ 2018年09月17日 05:03

    こんな場所は特になぁ
    キープって大切みたいよ

    ウチみたいに
    気に入ったら皆お友達ってのは
    好まれないみたいよねぇ

    やめないけどねぇん

  • *mai* 2018年09月18日 03:13

    > カズミさん

    (*´艸`*)お友だちは嬉しいです

    あたしはビビリなので

    初コメの人は ナニー((((;゜Д゜)))?って思っちゃうけど

    コメントないとツマラナイ日記と思ってしまう

  • しゅう 2018年09月21日 10:31

    他のコメで名前間違えてました…ごめんなさい(>_<)
    maiさんのログはほんわか暖かいですねぇとても癒されます♪
    またお邪魔させていただきます(*^-^*)

  • *mai* 2018年09月24日 16:21

    > トマトマメさん
    少女漫画みたいですか?(/´△`\)

    多少脚色してるけど

    まぁほぼこんな日常を過ごしておりますょ
    (*´ω`*)ノ

  • *mai* 2018年09月24日 16:24

    > ともおLOVEさん
    カブトムシのは初めて見たので、、。

    スゴイですね。生き物は。


    生命の営みに影響されました
    (///∇///)

  • *mai* 2018年09月24日 16:27

    > 秀01さん
    日記はなるべく素直に書こうと思ってるのです。

    なので  ほんわか暖かいと思って見てると、、。


    火傷しますょ(* ̄∇ ̄*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

*mai*

  • メールを送信する
<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30