デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今ハマってる『ハイスコアガール』は?

2018年09月12日 05:43

アニメマンガ両方です。

アニメは【中学生編】が終わり、来週から【高校生編】になりますね。

のこり3話で どこまで進むのかな、、。

二期が制作されるのを祈るばかりです。


・~*・~・~*~・~*~・~*~・~*~・

【今日のハイスコアガール】

朝から{正確にはお昼に近かったですケド}カツカレーを食べてエネルギー充電( ̄^ ̄)

お風呂入ってから カオリちゃんでお出掛けです。
{カオリちゃんとは、mybikeの事です}

カオリちゃん絶好調 ブオンブォオン


目指すは書店。 BOOK・OFFはこの前、廻って買い漁ってしまったので、、。

さくらももこさんコーナーが出来てます。
ごめん、まるちゃん、また今度ね。


ガンガンコミックのコーナーへ。

コミック探すの苦手です。
『ハイスコアガール』のポップをハケーン(゜∀゜*)

あれ?(・ε・` )

コミックはかなり品薄です。
③巻と⑥巻を買うつもりだったのですケド、
⑥~⑧巻までがありません、、。

仕方無く③巻だけget。

モヤモヤする~(´・ω・`)

ブボボボホ、、。 カオリちゃんも不機嫌です


ダメモトでこの前のBOOK・OFFに寄ってみます。
どーせ無いのです。 この前あたしが全部買ったから。

ガンガンコミックの場所は覚えてるのです。

立読みしてるヒトが居ます。 手にしてるのは?

(゜▽゜*)おぉ、それはこの前ダブってた『ハイスコアガール』の⑤巻じゃないですかぁ

人気なのは良い事です(*´ー`*)♪

暫くその場を離れます。


戻って再確認。

(゜ロ゜;((((;゜Д゜)))

増えてる(゜▽゜*)
ハイスコアガール大量入荷です。
新刊以外全部あります(*´∀`)
やるやんBOOK・OFF♪

あ、ハイスコアガールは著作権問題でいちど①~⑤巻までが廃刊自主回収されてて、後日加筆修正版の『ハイスコアガールcontinue』①~⑤巻が発売されています。

旧版もcontinue版も気になりますが
ここは⑥⑦巻をget。

一旦帰ります。

さっそく読むよ(゜▽゜*)
③巻はアニメだと7~9話あたり

ほほう、、。 修学旅行編はアニメ演出が秀逸だったのがわかります。

ほへー。 アニメのスタッフはスゴいがんばって良い仕事をしてるんだなと、、。


作者の押切先生は ホントにマンガが好きなんでしょうね。

コマ割りや構図、アングル 工夫してるのがわかります。

めちゃめちゃ引き込まれてしまいます。



お兄ちゃん、スゴいよこのマンガ((((;゜Д゜)))



興奮を鎮めるため
夕暮れの街をカオリちゃんで疾走


最近ずっと乗ってなくて

手放そうと思ってたけど


楽しい


ブォーン ブォオオーン


夜はやっぱ怖いしあぶないや(´д`|||)



彼さん、帰って来てたけど

ごめんね、今日はご飯作ってないよ

仕事忙しいしね

今月、大変だもんね


ちょっと話して 別々の部屋へ。




晩ご飯はコンビニのカレー(笑)


ハイスコアガールの⑥⑦巻読んで
一途な小春ちゃんに涙するのです。

このデジログへのコメント

  • 幸太郎 2018年09月12日 08:24

    ハイスコアガール大好きなんですね!
    読んでて愛が伝わってきました♪
    今度見てみようかな

  • *mai* 2018年09月12日 19:38

    > 幸太郎さんさん
    『ハイスコアガール』の素晴らしさを伝えたくてこの日記を書きました。

    少しでも興味を持って頂けたら幸いです。

  • *mai* 2018年09月12日 19:42

    > ポッポさん
    さすが、目の付け所が違いますね(*´艸`)

    ハルオママは原作でも要所要所で活躍?しますょ。

  • カズミ 2018年09月15日 00:36

    はじまってるぜぃ
    へへ

  • *mai* 2018年09月17日 06:40

    > カズミさん
    ウフフ(*´艸`*)お知らせありがとです♪
    10話もすごく良かったですね
    高校小春強すぎです♪

  • メラルー♪ 2018年09月18日 03:00

    通りすがりでタイトルに釣られて来ました!
    原作も知らずで最初は何の期待もしていなかった「ハイスコアガール」でしたが気がつけば一週間のアニメの中で一番の楽しみになってしまってます(^。^)

  • しゅう 2018年09月21日 10:24

    はじめましてタイトル見て寄っちゃいました(*^-^*)
    春雄と同じくゲーセン通いしてた世代なので面白懐かしく見てます。
    しかしJK小春腕上げ過ぎでしょww
    meiさんも達人だったりして?(≧▽≦)

  • カズミ 2018年09月22日 23:31

    名前間違っても寛容に許す余裕があると良いわねぇ
    さて 今回は皆が呼び止めるとこが良かったわぁ

    最後階段上がってくのはデジャヴでニヤニヤだわぁ

  • *mai* 2018年09月24日 15:44

    > メラルー♪さん
    釣られて頂いてありがとです(*´ー`*)

    あたしも見てみる前は『無いかなー』って思ってたのですが1話みてハマりました
    アニメはのこり僅かですけど、、。

    楽しみです

  • *mai* 2018年09月24日 15:48

    > まん☆たろさん
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    アニメも良いですけど漫画も大好きです。
    早く読みたくもあり 結末は

    もう少し先でも、良いような。

    終ってしまうのは悲しいですね

  • *mai* 2018年09月24日 15:57

    > 秀01さん
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    あたしはゲームの事は業田先生より知らないでしょうね。

    小春は、、。  うん。
    強くなる理由を思うと切ないですね。

  • *mai* 2018年09月24日 16:16

    > カズミさん
    笹の葉食ってる場合か?ハルオ!!

    大野を見つけて先ず対戦。白馬の王子かよ!?

    あの構造のゲーセンだったから大野が居た?

    階段はアニメ仕様なので気付きませんでした

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

*mai*

  • メールを送信する
<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30