デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

珈琲所 コメダ珈琲店 監修 シロノワール味 アイス

2018年09月03日 05:21

珈琲所 コメダ珈琲店 監修 シロノワール味 アイス

森永製菓珈琲コメダ珈琲店監修シロノワールアイスバーです。

「メープル風ソース入り」

「『シロノワール』は、ふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームをのせたコメダ珈琲店を代表するデザートです。その『シロノワール』を、ビスケットクランチを練り込んだサクサク食感のデニッシュ風味のホワイトチョコで、コクのある甘さのメープル風シロップが入ったミルクアイスコーティングしたアイスバーで再現しました。
全国CVSチャネル限定 」

「“『シロノワール』がアイスになった!”
・『シロノワール』をアイスで再現した、コメダ珈琲店監修のアイスバーです。
サクサクビスケットクランチを練り込んだデニッシュ風味のホワイトチョコで、ミルクアイスコーティングしています。
ソフトクリームイメージしたまろやかなミルクアイスにはメープル風ソースが入っています。
デザインは、コメダ珈琲店のブランドカラーである茶色とオレンジ基調に、コメダ珈琲店とのコラボレーションをわかりやすく表現しています」

さくさくの
ビスケット入り
ホワイトチョコ

まろやか
ミルクアイス

メープル風ソース入り

※メープル風ソースはアイスの先端に入っています。

種類別アイスミルク

ホワイトチョコは、ビスケットクランチサクサクさの感じられる甘いホワイトチョコで、デニッシュ風味と言うのはよく分からなかったけど何となくですがビスケットサクサクさによってほんのり香ばしさが感じられたような気もしました。

メープル風ソースは、とろ~りとしたソースと言うよりはシャキシャキとした食感のソースで、しっかり甘いメープル味ですがシャキシャキとした口溶けの良いソースな事で甘い割りにはサラッとしたメープル味のソースに感じられました。

ミルクアイスは、ほんのりミルク感のあるクリーミーなミルクアイスで、ソフトクリームイメージしていると言うだけあってソフトクリームらしいしっかりクリーミーさの感じられるアイスになっていました。

サクサクとした食感の甘いホワイトチョコに、甘いメープル風ソースと、クリーミーなミルクアイスがとても美味しいです。

メープル風ソースはしっかり甘いメープル味ですが、意外とサラッと口溶けの良いソースな事とアイスの先端で無くなる事で、最後の方は意外と甘ったる過ぎずに食べられる感じでした。

私は「コメダ珈琲店」の「シロノワール」を食べた事は無いので味の再現率については分かりませんが、ミルクアイスソフトクリームらしいクリーミーさがしっかり感じられるアイスになっていたので、ソフトクリームの再現は結構出来ていたのではないかなと思いました。

ソフトクリームらしいしっかりクリーミーなミルクアイスサクサクとした甘いホワイトチョコとメープル風ソースの甘さの感じられる、ソフトクリームらしさのあるクリーミーなアイスホワイトチョコとメープルの甘さが美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • ma1616yan 2018年09月03日 08:59

    まさにコーヒーも欲しくなりますね。出来ればホットで

  • 高野杏仁 2018年09月03日 23:26

    > ma1616yanさん

    甘いアイスなので、コーヒーと一緒に食べても美味しいと思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30